• ベストアンサー

三菱テレビ15C-M5 ですが、映らないので。

三菱テレビ15C-M5 ですが、映らないのです。 中古で購入したのですが、テレビの裏にあるアンテナ線の取り付け位置の部分に取り付けたら、行政放送なんかはきちんと映るのに、他のテレビ局がまったく映りません。行政放送があんなに綺麗に映るのだから、アンテナ線はうまく接続されている感じです。 TV側の操作が、いまいち古いテレビなんでどうすればよいのかがわかりません。 すいません、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

こんにちは、次のうちのどちらかと思われます。 (1)TVの故障 三菱サービスにご連絡下さい。 (2)チャンネル設定がちがう。 TV前面に、メニューのボタンがあれば押してください。後は、+-ボタンで行ったと思います。 機種によっては、リモコンのみにメニューボタンがある場合があります。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 チャンネル設定方法が誤っていました。 何とか、出来ました。 ありがとう。

関連するQ&A

  • リモコンがききません(三菱テレビ 21C-S11)

    99年製三菱電機テレビ(21C-S11)ですが リモコンを使っての操作が全く利きません。 電源・チャンネル・音量どれもダメです。 リモコンの電池を取り替えたり、 別のリモコン(ビデオのリモコン)を使っても、 うまくいきません。 他にどうにかする方法がありますでしょうか? もしかしたら、テレビ本体が悪いのかな??とも 思っているのですが、もしそうだとしたら、 修理代はどのくらいかかるものでしょうか? 買ったほうが安い場合もあるかもしれませんが、 リサイクル料もバカにならないし、 数年後にはデジタル化で使えなくなるのなら、 せめてそれまで修理をして使いたいのですが……。

  • テレビ受信

    お世話になります。  現在1FでBSデジタル放送を見ています、ナショナルのテレビ画面のアンテナレベルで56です。 今度2Fの2部屋でも見たいので合計3ヶ所になりますが、可能でしょうか? アンテナ線は地デジとの混合ではなく単独で、アンテナ設置箇所から2Fテレビまでそれぞれ15mです。           AT→→→→→□→→→1階TV                 ↓                 ↓                 □→→2階TV                 ↓                 ↓                2階TV

  • 地デジチュウーナーと室内アンテナの件です。

    アナログテレビ(三菱製)を見る為に、地デジチュウナー(DTV-S110)とUHFアンテナ(US200)を取り付けての不具合です。 取り付け工事が全て終りましたが、初期設定から地域設定まで進みましたが、(放送局が見つかりません。アンテナの接続をご確認ください。[決定]ボタンでもう一度スキャンしてください。) と表示します。今までアナログテレビを見ていましたのでアンテナ側の接続方法(F4接栓)を確認しましたが、心線は二ミリ出ております。 (テレビ側はいままで見ていても問題がありませんでした。) 以上です。

  • 3C2Vと5C2Vとの接続は好ましくありませんか

    TVアンテナの同軸ケーブル配線ですが、3C2Vに5C2Vを接続することは好ましくありませんか。 将来はすべて5C2Vにしたいのですが、簡単には張り替えられることが出来ないところもあるので、出来るところだけでも5C2Vにしておこうかと思ってます。 デジタル放送対応テレビを購入したのですがアンテナ工事に悩んでますのでご助言お願いします。 、

  • 三菱4M40エンジンのインジェクションポンプの取り付け

    三菱パジェロ(Y-V46WG)のエンジン4M40の中古インジェクションポンプの取り付けを知人より頼まれたのですが、外した状態で持ち込まれた為正確な取り付け方法(タイミングの合わせ方、ポンプ側、クランクシャフト側共に)がわからず困っております。 インジェクションポンプ側ではごく小さいマークがギア側にあり、ボディ側にマークが二つ並んでいたのでその真ん中あたりにギアのマークを合わせてためしに組み込んだところ大きなノッキング音と白煙が出る状態でとても走れる状態ではありませんでした。 もしかしたら他に原因があるのかもしれません(外されてからかなり時間が経っていてその前の状態は全く不明)が、ひとまずタイミングだけははっきりさせたいと思い質問させていただきました。 当方海外在住で資料等取り寄せたり問い合わせする事が難しく、ご存じの方いましたら教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします

  • 15年くらい前の三菱のブラウン管テレビ。

    15年くらい前の三菱のブラウン管テレビ。 チャンネルの合わせ方が分からなくて1局しか映りません。型番21C-SS10 です。ご存知の方!教えて!

  • デジタル対応テレビに買い替えするのですが、チューナーとアンテナについて(´・ω・`)

      お世話になりますm(_ _)m    うちのアナログテレビもそろそろ寿命なので、ボーナス商戦にあわせて、デジタル対応液晶テレビに買い替えを検討しております(´・ω・`)   で今のTVではAの放送を見ながら、DVDレコーダーで   B、Cの裏番組も録画できる状態です。 (DVDの説明書によると地上アナログチューナー2個とBSアナログチューナー1個とエンコーダー2個がついているようです)   で分からない点が3つ(´・ω・`;)ありまして   1、デジタル対応の液晶TVに買い換えて、2011年7月以降、 今と同じようにAの番組を見ながら、裏番組のBとCを録画しようと思ったら、   買う液晶テレビにはダブルデジタルチューナーが必要になるんですよね(´・ω・`;)?   2つでは今のように裏番組2つは録画できないのでしょうか?   トリプルチューナー内蔵テレビは現行無いようですが・・   2、ダブルデジタルチューナー内蔵のテレビを買ったとして、     今使っているDVDレコーダーはデジタル放送が開始されたあとでも使用できるのでしょうか?     3、デジタル放送用TV購入の際、アンテナはかえる必要があるのでしょうか?(またその費用はどの位?うちのアンテナはUHFはVHFかはよく分かりません)      お詳しい方どうぞお教えくださいm(_ _)m     

  • 地デジ放送をアナログテレビで見るには

    アナログテレビ(SHARP LC-13C7)で地デジ放送を見ようと、ブルーレイレコーダー(PanasonicDMR-BR580)を購入しました。アナログ放送とBSデジタルは映るのですが、地デジ放送が映りません。 地デジ放送チャンネル設定をした際、”アンテナの準備ができていません 受信できません”と出ます。アンテナレベルも0でした。我が家はマンションで共同アンテナ設置済みです。同じ壁面のVHF/UHF端子から分配した地デジTVは、地デジ放送が見られます。3C2Vケーブルで各テレビにつないでいます。販売店で聞いたところ、今までテレビのアンテナ入力端子につないでいたアンテナ線をBDの”アンテナから入力”に差し込み、”テレビへ出力”端子からアナログテレビのVHF/UHFアンテナ入力端子に入れればいいのだと言われました。BDあるいはアナログTVの方で何か設定することがあるのか、他に必要なものがあるのでしょうか?設置を頼めばよかったのですが不定休のため自分で何とかしたいのですが。 初心者でもわかるようにお願いします・・・。

  • アナログ放送の画質が悪い(新しいテレビ)

    アナログ放送の画質が悪く悩んでいます。実は先般地デジテレビ(東芝レグザc-7000)を購入したのですが、まだ地デジ対応のアンテナをつけていないのでアナログ放送で暫く見ようと思っているのですが、というのも当家は電波が入りにくく近くに中学校が出来たときにそこから電波を引いてきてるので、そこが地デジ対応にしてくれないと地デジアンテナを自分で買うしかなく、また、自分で買っても電波が入る保証がない。(アナログではその為に中学の上から電波をもらっている為)行政なのでいつ地デジアンテナになるか解らないとのこと。よって、アナログ放送を見る事を余儀なくされた状態ですが、今までブラウン管のテレビではよく見えていたのですが、新しいTVではアナログで見るとゴーストやらなにやらで、非常に醜くなってしまった。何か方法は無いでしょうか?今までのビデオデッキ(地デジ不対応)チューナー を通してもだめかな?TVは37型です。

  • 引っ越してからテレビが付きません。

    引っ越してからテレビが付きません。 皆様、宜しくお願い致します。 アンテナというのでしょうか、以前は付き合ってた彼がケーブルみたいなものを壁とテレビの裏で繋いでくれてましたが、今はありません。 アンテナなんて、なくても見られるだろうと思って捨ててきてしまいました。 少し前にテレビなどの修理に関するHPに電話をしたら、ただ見られるようにするだけなのに何万円もすると言われました。 もっと低価格でテレビが見られるようにする方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 m(*__)m