• ベストアンサー

3C2Vと5C2Vとの接続は好ましくありませんか

TVアンテナの同軸ケーブル配線ですが、3C2Vに5C2Vを接続することは好ましくありませんか。 将来はすべて5C2Vにしたいのですが、簡単には張り替えられることが出来ないところもあるので、出来るところだけでも5C2Vにしておこうかと思ってます。 デジタル放送対応テレビを購入したのですがアンテナ工事に悩んでますのでご助言お願いします。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitistars
回答No.1

接続自体は問題は無いと思いますが、張り替えるのでしたら5CFB等の低損失の同軸ケーブルの方が良いと思います。

参考URL:
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/syurui.html
lilac29
質問者

お礼

有り難うございました。 一つ知識が増えました。