• ベストアンサー

あなたは、マグロの種類の中で何がお好みですか??

あなたはマグロの種類の中でどれがお好みですか?? 1、赤身 2、中トロ 3、大トロ 4、その他 理由も付けていただけると、嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

「マグロの種類」っていうと、インドマグロやビンチョウマグロだと思うのですが。 質問の内容は「マグロの部位」ですよね。 4.その他  なかおち  魚は食べにくいところ、骨の周りがおいしいですから。  頭頂部や目玉の周りなども好きです。

samottyan
質問者

お礼

そうです! 質問の内容はマグロの部位です! 文章の訂正ありがとうございました! なかおちですか~!

その他の回答 (7)

回答No.8

赤身! アボガドと一緒に食すと非常に美味です。 納豆をかけたやつも美味です。

samottyan
質問者

お礼

赤身ですか~! アドカボと一緒に食べると美味しいのですか~! 納豆をかけたのもおいしいのですか~!

noname#101117
noname#101117
回答No.7

ほとんど、赤身を食べます! 理由は、あっさりしてておいしいからです!! たまに、トロも食べます! トロはトロで、口の中でとろけておいしいですが(笑) あ、ダジャレじゃないですよ?(笑)

samottyan
質問者

お礼

赤身もトロもおいしいですよね~!

回答No.6

赤身が好きです。 アッサリしてて食べやすいです。 トロは脂こいので、食べれないし 生臭さがダメです。 刺身とかなら、中落ちなら食べれます。 生はマグロのみ、赤身と中落ちしか食べれないです。

samottyan
質問者

お礼

赤身ですか~! 結構赤身が好きな人多いですよね~!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

慌て者なのでタイトルだけ見て「ベッドの上にはいない種類」と回答しそうになりました。^^; よく食べるのは赤身、中落ち。 鮨屋で一番好きなのは中トロ。 それなのに誰かの奢りのときは大トロ頼んでしまう貧乏人です。(笑)

samottyan
質問者

お礼

私も中トロは好きです!

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.3

生で・・・というなら赤身ですが、こだわらないなら「頭の肉」が好きです。 兜焼きが有名ですが、身がふっくらしていて、適度に脂も乗っていてすごく美味しいです。目の周りはトロトロで美味ですよ^ ^ マグロに限らず、頭の肉は本当に美味しいです。 サンマなどは、小さいから食べにくいですけどね^ ^;

samottyan
質問者

お礼

頭の肉ですか~! 食べる機会があったら、食べてみたいと思います。

noname#114696
noname#114696
回答No.2

中トロです。 赤身の酸味と大トロの脂っこさが苦手です。 他ホオ肉、中落ち、カマと色々食べたことは ありますが、普通に中トロが食べやすいです。

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中トロですか~! 私も中トロ好きです!

noname#107527
noname#107527
回答No.1

4・その他・・・カマ マグロの生食ができません でも、カマの塩焼きや煮付けや照り焼きは大好きです! カマは小骨もないし身も沢山ついてるし美味しいし、素敵です

samottyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マグロのカマですか~! 私はカマは食べた事がないので、今度食べる機会があったら食べてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • マグロに小トロはないのでしょうか?

    マグロに小トロはないのでしょうか? 中トロでも大トロでもない部分は、赤身でしょうか?

  • マグロの値段

    マグロの刺身は、大トロが高いですが、マグロの種類による価格の差は大きいのでしょうか。例えば、高い種類のマグロの赤身が、安い種類のマグロの中トロの値段とあまり変わらないということがあるのでしょうか。  その年の漁獲高によっても変動するのでしょうが、分かりやすい価格表のようなものはないでしょうか。

  • 大トロが一番カロリーが高い?

    マグロは赤身・中トロ・大トロなら 赤身<中トロ<大トロと言う順でカロリーが高いのでしょうか?

  • 鮪のタタキって鮪のどこの部分ですか?

    赤身?中トロ?大トロ? その商品によりますか?

  • まぐろ料理のレシピ教えて下さい!!

    こんにちは。 うちの実家からいつもマグロが送られてきます。 中トロ、大トロは刺身で食べるのですが、私も主人も赤身の刺身はあんまり好きじゃないので調理しています。 さらにマグロのカマ??についてはカマが何かすらわからないです。 で、作ったものはから揚げ、竜田揚げ、コロコロステーキ、一味焼き(?)、角煮などです。 なるべく節約のために、せっかくあるマグロの赤身で料理しようと思ったのですがネタ切れです。 本も読んだけどあんまりマグロネタってないんですよね。ちょっとめんどうでもかまいませんので、レシピを教えて下さい。 ちなみに、おかずになるものがいいです。丼、吸い物系以外で。お願いします。

  • 中トロのn-3系、n-6系の不飽和脂肪酸の含有量は?

    食品成分表には、マグロの赤身と脂肪(大トロ)しか記載されていません。 中トロの場合を教えてください。

  • 女の子の状態を トロ 中とろ 大トロ マグロ で表してる画像を探してい

    女の子の状態を トロ 中とろ 大トロ マグロ で表してる画像を探しているのですが、どなたか持ってないでしょうか。

  • 、(1)鮪(中トロ)(2)鯛(3)鮪(赤身)(4)生海老(5)サーモン

    、(1)鮪(中トロ)(2)鯛(3)鮪(赤身)(4)生海老(5)サーモン(6)イカ(7)玉子(8)帆立(9)コハダ(10)鰹(11)蛸(12)鰻、(13)ウニ(14)いくら「軍艦」、(15)干瓢(2)カッパ(2)。 味噌汁付き 980円なら注文しますか? 大宮

  • トロの定義

    トロは普通マグロの腹の部位で大トロ、中トロがありますが、油の量によるものですか? マグロによっては油の多い、少ないがありますが。 また養殖マグロは油の多い餌を与えればトロの割合が多くなるのでは? 100円回転寿司では本マグロトロ100円と称してますが。もし赤身に食用油を加えていてもトロですか? 余談ですが、マグロと表示してるならキハダ、メバチでもマグロならいいですが、本マグロと表示してあれば本マグロでなければだめですよね。

  • 和歌山でマグロ料理の美味しい店

    和歌山でマグロ料理の美味しい店を探しています。夕食で食べれる処か、民宿辺りが希望です。翌日北山村でラフティングをする予定なので、白浜~新宮辺りかなと思っています。ちなみにグルメでないのか、私の家族は大トロより赤身が好きです。