• ベストアンサー

あなたは、マグロの種類の中で何がお好みですか??

あなたはマグロの種類の中でどれがお好みですか?? 1、赤身 2、中トロ 3、大トロ 4、その他 理由も付けていただけると、嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

「マグロの種類」っていうと、インドマグロやビンチョウマグロだと思うのですが。 質問の内容は「マグロの部位」ですよね。 4.その他  なかおち  魚は食べにくいところ、骨の周りがおいしいですから。  頭頂部や目玉の周りなども好きです。

samottyan
質問者

お礼

そうです! 質問の内容はマグロの部位です! 文章の訂正ありがとうございました! なかおちですか~!

その他の回答 (7)

回答No.8

赤身! アボガドと一緒に食すと非常に美味です。 納豆をかけたやつも美味です。

samottyan
質問者

お礼

赤身ですか~! アドカボと一緒に食べると美味しいのですか~! 納豆をかけたのもおいしいのですか~!

noname#101117
noname#101117
回答No.7

ほとんど、赤身を食べます! 理由は、あっさりしてておいしいからです!! たまに、トロも食べます! トロはトロで、口の中でとろけておいしいですが(笑) あ、ダジャレじゃないですよ?(笑)

samottyan
質問者

お礼

赤身もトロもおいしいですよね~!

回答No.6

赤身が好きです。 アッサリしてて食べやすいです。 トロは脂こいので、食べれないし 生臭さがダメです。 刺身とかなら、中落ちなら食べれます。 生はマグロのみ、赤身と中落ちしか食べれないです。

samottyan
質問者

お礼

赤身ですか~! 結構赤身が好きな人多いですよね~!

• cucumber-y
回答No.5

慌て者なのでタイトルだけ見て「ベッドの上にはいない種類」と回答しそうになりました。^^; よく食べるのは赤身、中落ち。 鮨屋で一番好きなのは中トロ。 それなのに誰かの奢りのときは大トロ頼んでしまう貧乏人です。(笑)

samottyan
質問者

お礼

私も中トロは好きです!

• stockholm
回答No.3

生で・・・というなら赤身ですが、こだわらないなら「頭の肉」が好きです。 兜焼きが有名ですが、身がふっくらしていて、適度に脂も乗っていてすごく美味しいです。目の周りはトロトロで美味ですよ^ ^ マグロに限らず、頭の肉は本当に美味しいです。 サンマなどは、小さいから食べにくいですけどね^ ^;

samottyan
質問者

お礼

頭の肉ですか~! 食べる機会があったら、食べてみたいと思います。

noname#114696
noname#114696
回答No.2

中トロです。 赤身の酸味と大トロの脂っこさが苦手です。 他ホオ肉、中落ち、カマと色々食べたことは ありますが、普通に中トロが食べやすいです。

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中トロですか~! 私も中トロ好きです!

noname#107527
noname#107527
回答No.1

4・その他・・・カマ マグロの生食ができません でも、カマの塩焼きや煮付けや照り焼きは大好きです! カマは小骨もないし身も沢山ついてるし美味しいし、素敵です

samottyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マグロのカマですか~! 私はカマは食べた事がないので、今度食べる機会があったら食べてみようかなと思います。