検索結果データの一時保存の競合回避方法?

このQ&Aのポイント
  • 検索結果データを一時保存するための競合回避方法について知りたいです。
  • データ検索の改造OKフリーCGIを使用して、検索結果データを一時保存する方法について教えてください。
  • 複数の利用者で検索結果データを絞り込む際に競合が生じない方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索結果データの一時保存の競合回避方法?

データ検索の改造OKフリーCGIを改造しています。 改造内容は、検索でヒットしたデータを絞り込んでいきます。 「data.cgi」を検索して、ヒットしたデータを「tmp.cgi」に保存。 更に絞り込む時は「tmp.cgi」から検索して「tmp.cgi」に上書き。 以上の繰り返しです。 「data.cgi」は id 郵便番号 住所 電話 氏名 年齢 性格 趣味 … 等のデータが6万件ほどで、以下のような感じで使っています。 「data.cgi」から'住所'で検索して1万件→「tmp.cgi」に保存 「tmp.cgi」 から'趣味'で検索して5千件→「tmp.cgi」に保存 「tmp.cgi」 から'年齢'で検索して500件 「tmp.cgi」に保存 って感じです。 今までは上手く行っていたのですが、複数の利用者で検索→絞込み をかけた時に、当然ながら絞込み(tmp.cgi)に混乱が生じます。 cookieを使おうかと思いましたが、データが大量すぎてcookieでは 対応し切れません。 どの様な考え方で処理すれば上手く行くか、CGI初心者に分かりやすく 説明して頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマートな方法ではないかもしれませんが、ファイル名にセッションIDを付加すればいいんじゃないでしょうか? そのような個人情報を(しかも大量に)扱うプログラムをCGI初心者が扱うのはいささか不安を覚えますが・・。 ストラクチュアドクエリーランゲージ使う方がスマートなきもしますけど。。。

asdfg456
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 データの内容は例なんです。実際には社内の商品情報です。 ご心配をかけてしまう例えで申し訳ございませんでした。 お陰様で上手く行きました。ありがとうございましたm(_ _)m