• ベストアンサー

管理者以外で時刻修正

よろしくお願いします。 タイトルのとおりなのですが管理者が不在の為、 通常のコントロールパネルからの修正ができません。 なにか特別な方法などありませんでしょうか? 同僚からはセーフモード(?)とかをつかえばできるんじゃないかといわれました。 どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105911
noname#105911
回答No.1

BIOSにパスワードロックがかかっていなければ修正できます。 パソコンの電源を入れて、何か画面にでてきたとき、 だらだらと色々文字が出てくるパソコンなら、その文字の中からキーボードのキーを見つける。または、絵、マークが出てくるパソコンならESCキーを押して、キーボードのキーを見つける。大抵はそれは、F2、DEL、F12とかだと思います。 それを押すとバイオス画面が出てくるので、画面に従って時刻を設定してあげてください。 その画面で何か下手なことしても壊れませんが、英語だったりするので、画面を良く読んでくださいね。

kuribooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 急な用件なのに困り度のアイコン間違えて押してて、 書き直そうかと思ったところちょうど書き込んでいただけました。 john1972さんの迅速な対応と深い知識に感謝いたします。 ありがとうございました。