• ベストアンサー

公明党に対する報道

自民党の大敗よりも公明党の小選挙区全滅の方が個人的には意外でした。現幹部までもが落ちるとは。 今日のサンデープロジェクトで落選した公明党(小選挙区)議員の特集みたいなのをやっていました。自民党の落選議員の選挙活動とかその後の後始末みたいなのは数度、見たのですが公明党のものは今日が初めてでした。やはり、報道機関がリスクを感じるのでしょうか? 実際、支援者のインタビューとか活動風景はドン引きものでしたが・・特集内容としては、自民党関連は飽きていたので、公明党の方が興味深いものでした。怖いもの見たさというか。 でも、やはりこういう報道は難しいのでしょうかね?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

そうでしょうね、私はその番組観てないですが、局からすればヒヤヒヤものですし、テレビ局のディレクターも出世したかったらふつうは扱いたく無いネタですね。 特にラジオ局を抱えてる放送局(TBSや大阪の毎日放送や朝日放送や名古屋CBCに東海テレビなど)はラジオの大スポンサーですから「触らぬ創価学会にたたり無し」ってな状況だと思います。

tarono0123
質問者

お礼

やはり、スポンサーなどの理由もあるんですね。 >「触らぬ創価学会にたたり無し」ってな状況だと思います。 一言で言えば、そうなりますね。 ありがとうございます。