• 締切済み

仙台での岩牡蠣販売店

はじめまして。 来週末、仙台方面に行くのですが 仙台市内もしくはその近く(松島は近いのでしょうか?)で 岩牡蠣を直接購入出来るお店があれば紹介してください。 30~40個くらい買って その晩に仲間たちで網焼きで食べる予定です。 そのため出来るだけ安いところを探しています。 情報お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^^) 塩釜市場 http://www.nakaoroshi.or.jp/ に電話で相談してみては? 色々なお店が入っていて、日曜日には一般の人も 買い物ができます。 営業日、営業時間、予算や、岩ガキが一番安く購入できる お店の名前など、前もって聞いてみるといいかも しれません。取りに行くのが平日ならばそれも 尋ねてみるといいかも。 ただし、市場なので午前10時くらいにはお店が閉まりだし、 12時くらいにはほとんど閉店してしまうので、 気を付けてくださいね(^^;) 大量購入なら少しくらい値引きしてくれるかもしれません。 とにかく中が広いので、どこに行って買えばよいのか迷い ますので前もって聞いてみておいたほうがいいです。 場所は塩釜市です。松島よりは仙台寄り。 (営業時間の関係上)朝行くとなると、仙台駅からだと 35~40分くらいかかるかなぁ。 もし高速で遊びにくるということであれば、降りる 場所によってはもう少し時間短縮できるかな。 慣れてない道を行くのは大変だし、、 仙台駅周辺であれば、ずばり仙台駅から徒歩で行ける距離で 仙台朝市があります。そこにも鮮魚店はあるので、 岩牡蠣があるかどうか電話をかけてみるのもいいかもしれません。 なんせ塩釜までは慣れてなければ遠いと思います。 塩釜市場に、市場以外で岩牡蠣を購入できそうなところ、 (立ち寄りやすい場所で)などを訪ねてみるのも手かも。