• 締切済み

軽井沢 白糸の滝 駐車場とランチ

名古屋から9月の5連休に白糸の滝に行く予定ですが、駐車場はありますでしょうか?またICから現地へ行くまでの道のりでランチできるおすすめのお店ありますか?なかなか行く機会がないので、おいしいランチをしたいます。また次の日、プレミアムアウトレットに行く予定なのですが、そこにもおいしいお店ありますか?

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.3

白糸の滝は駐車場があります。しかしこの連休中は並ぶ覚悟でこられた方がよいと思いますよ。。 銀座通り周辺の駐車場も1時間待ちは当たり前と思われたほうがよいですしもちろん食事するのも並ぶのは覚悟でこられてください。 今回の連休はゴールデンウィークを上回る渋滞予想もでております。もしこの予想通りになるとゴールデンウィークでは半日の渋滞は当たり前ですがこれを上回るとなるとまず車での移動では観光も1カ所程度で終了となるおそれがあります。ですから連休での移動はレンタルサイクルなどで回られた方が無難かと思いますよ。。 白糸の滝までも軽井沢周辺から行くとそんなに時間はかかりませんが渋滞ともなりますとたった30分程度の場所に行くのに半日以上渋滞にはまることは珍しいことではありませんので。。

MarchKN
質問者

お礼

9月の連休はETC効果ですごいことになりそうですね。なるべく早く出発するようにします。アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あまり広くないです http://www.slow-style.com/detail/index_416.html 旧軽井沢ですが http://www.kawakamian.com/ まだ行ったことがないのですが http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000920/

MarchKN
質問者

お礼

いろいろ情報ありがとうございます。おそばおいしそうですね。あと最後のお店の手作りハンバーグも気になります。旦那さんと相談したいと思います。

• meitoku
回答No.1

「白糸の滝 駐車場」あります。無料です。 道路に沿って置きます。 長時間は滞在しないので待てば空きます。

MarchKN
質問者

お礼

無料駐車場があるのですね。ありがたいです。連休で混雑しそうですが、なるべく早く出発したいと思ってます。