• ベストアンサー

九州旅行の際に博多帯を購入したいです

5月に九州に旅行に行く予定です。 最近着物を着るようになり、旅行の際に本場の博多帯を 購入したいと考えています。 半幅帯で10,000円前後のものを考えていますが、品物が 揃っていておすすめのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 676mm0040
回答No.1

こんにちは。予算オーバーかもしれませんが、お勧めのお店があります。都内のデパートでもときどき展示・販売していて、私も半幅帯を求めました。九州のお店に入ったことがないのですが、九州にいかれるのから、ぜひお勧めします。草木染めで色、つやとも申し分ありません。見るだけでも価値があると思います。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~komori/
sheep7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 参考URL拝見しました。確かにチョットお高いですが 素敵ですねぇ…。実はすれ違いで回答を見られずに 旅行に出かけてしまって結局帯は買えなかったのですが、 都内に住んでおりますのでデパートをのぞいてみようと 思います。 ありがとうございました!