• ベストアンサー

パスワードの文字数設定について

環境は、NTServer4.0sp6aです。 アカウントの原則で、パスワードに文字数n以上を設定した場合なのですが、現在n文字以下のパスワードを設定しているユーザーは、即時変更要求がかかるのでしょうか。それとも次回パスワード変更時に、新しくアカウントの原則で設定した字数に満たないと、"n文字以上で設定してください"等の警告が出るのでしょうか。経験者の方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

え~~~と、確か…。 パスワードそのままのはずです。サーバーからクライアントに対して何か要求を出す事はありませんから。 次回ユーザーがパスワードを変更した時のみ、設定されているパスワードの文字数でパスワードを設定するように要求されるでしょう。 ですから、あなたがもし管理者ならばユーザーに対してパスワードの変更依頼を出さなければ、文字数違いのパスワードが混在することになります。

mint2candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすると、文字数違いのパスワードの混在を避けたい場合は、"ユーザーは次回ログオン時にパスワード変更が必要"にチェックをつければ、変更させる事が出来るという事になりますね。