• 締切済み

パスワードの文字数を変更できない。

パスワードの文字数を短くしたいので下記手順を実行しました。 【コントロールパネル/管理ツール/ローカルセキュリティポリシー/アカウントポリシー/パスワードポリシー/パスワードの長さ】 ですが、文字数の箇所がグレイアウトしていて変更できません。 adminiでログインしても同じです。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#228337
noname#228337

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

お使いのPCは個人のですか会社のですか? 会社のPCでドメインに参加している場合などは変更はできません。 ドメインサーバーでの設定が必要になります。 個人のPCであればお書きのやり方で問題ないはずです。

noname#228337
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のPCで、ドメイン参加しています。 システム管理者に可能かどうか聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスワードの文字数

    NECのLavie LL350/8を使っています。 インターネットにつなぐ際のパスワードの文字数が全然違うのですが大丈夫でしょうか?*で表示されるのでどんなパスワードでログインされているのかわかりません。正しいパスワードを手動で入力してもログインできます。 ユーザーIDが同じなのにパスワードがいくつもあるのでしょうか?

  • パスワードの変更ができません

    WindowsXPにてパスワードが変更できません 状況としては、「Administrator」でログインして、コントロールパネルのユーザーアカウント画面からAdministratorのパスワードを変更しようとしても「パスワード変更できません」となります。 よく見るとAdministratorの下にパスワードの保護という表示が出ています。 CTL+ALT+DELから変更しようとしても、「パスワードを変更するアクセス許可がありません」と出ます。 どのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • WindowsXPのパスワード有効期限

    WindowsXP端末で、パスワードの有効期限を設定したいと考えています。 [コントロールパネル]  -[管理ツール]   -[ローカルセキュリティポリシー] を開いて、パスワードの有効期限(7日)を設定しましたが、期限を過ぎてからログインしても、パスワード変更をうながされません。 ActiveDirectoryサーバやNTドメインのサーバも設置していません。 何か設定を誤っているのでしょうか?

  • windows8.1で他アカウントパスワード変更

    windows8.1のPCで複数人のアカウントを登録しているのですが、その中の1人のアカウントでログインする際のパスワードがわからなくなってしまいました。 自分のアカウントが管理者権限だったので、自分のアカウントからコントロールパネルのアカウント項目で、”他のアカウントの管理”でパスワードを変更しようとしたのですが、パスワード変更の項目が見当たりません。 アカウントを削除することはできましたが、再度作成時にパスワードの作成する項目もありませんでした。 このような場合、ログインする際のパスワードを変更するにはどのようにしたら良いのか ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • グループポリシーを変更できない

    Administrator等管理者ユーザでログオンし、「名前を指定して実行」で「gpedit.msc」を実行「グループ ポリシー」を起動します。 「コンピュータの構成」→「Windowsの設定」→「セキュリティの設定」→「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を順にクリックし、右側に表示された項目から「ログオン画面に最後のユーザ名を表示しない」をダブルクリックするのですが、グレーアウトしていて選択できません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「ローカルセキュリティーポリシー」を起動します。 「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を順にクリックし、右側に表示された項目から「ログオン画面に最後のユーザ名を表示しない」をダブルクリックしても、グレーアウトしてしまっていて、選択できません。 此処の設定が「有効」になっているので、「無効」にしたいのです。 サーバ側のポリシーとかの設定も絡んでくると思うのですが、 よく分かりません。 どのように対処したらよろしいでしょうか。

  • Macのパスワード文字数

    Macからwindowsのネットワークに入るのに,windows上で設定したアカウントとパスワードを入れると文字数に制限がかかり,windowsのネットワークに入ることができません。  Macをwindowsと同じネットワークに組むこと自体無理なのでしょうか?また,パスワードの文字数の制限をきることはできるのでしょうか?パスワードの短い場合はwindowsのネットワークに入ることができました.  何か,設定の仕方でパスワードの文字数を変えられる方法がありましたら教えてください. OS9.2とOSXどちらか一つの場合だけでも知っていたらお願いします.

    • 締切済み
    • Mac
  • パスワードの文字数が変わる。

    家族が購入した新しいパソコン(XP)ディスクトップなのですが、設置場所の関係上、ダイヤルアップしかできません。 そこで、インターネット接続ウィザードで手順にそってダイヤルアップ接続したのですが、プロバイダに登録したパスワードは6文字なのです。しかし、ダイヤルアップすると、パスワードの欄の米マークは16文字くらいあります。 こんなに沢山文字数があるわけがない、と何度も設定をやり直すのですが、やっぱり文字数が増えてしまいます。 インターネットに接続できるし、ウィルス対策ソフトもスパイウェア対策ソフトも導入しています。最新版にアップデートしてあります。 なぜパスワードの文字数が勝手に多くなってしまうのか、お分かりの方、よろしくお願いします。

  • パスワード変更の仕方を教えて下さい

    こんばんは。 このサイトでのログインパスワード変更の仕方を教えて下さい。 アドレス変更から入ると、いつも「未入力、または間違っている箇所があります」と表示されます。 使ってはいけない文字があるのか?最低文字数に達していないのか?原因がわかりません。

  • win2003 Active Directoryパスワードポリシーについて教えてください

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。 タイトルにあるよう、Windows Server 2003でのActive Directoryのパスワードポリシーの設定について質問です。 特にお聞きしたい箇所は、そこの文字数制限についてです。 現象としては、パスワードポリシーの「パスワードの長さ」を7文字以上で設定し、実際クライアント側でパスワードの変更実施するとパスワードの文字数が7文字の場合がエラーが発生してしまいます。しかし8文字で入力するとパスワードの変更が可能です。 設定は、パスワードポリシーを設定する際、ドメインのポリシー「Default Domain Policy」で設定。その後gpupdateを実行しています。何回かVmwareの仮想OS上で確認同じ操作を実施し稼動確認をしているのですが、文字数制限が上手く作動する場合は、そうで無い場合があります。つまり、7文字のパスワードで変更できるケースと、出来ないケースがあります。 どこかの設定に依存するものなのでしょうか? 担当しているお客様先でこの問題が本番機、検証機等で発生しているため、解決方法を探しています。 もしお分かりの方がいましたら回答をお願いします。

  • 管理ツール"-"ローカルセキュリティポリシー"

    あるソフトの設定で パスワードの設定されていないアカウントでタスクスケジューラを利用する  お使いのOSがWindows XPの場合、通常、タスクスケジューラで使用するアカウントにはパスワードが設定されている必要があります。ただし、下記の手順で設定を行うことにより、パスワードが未設定のアカウントでも、タスクスケジューラを利用することができるようになります。 【手順】 "コントロールパネル"から、"管理ツール"-"ローカルセキュリティポリシー"を選択します。 左列のツリーの中から"セキュリティオプション"を選択します。 右列のリストの中から"アカウント: ローカルアカウントの空のパスワードの使用をコンソールログオンのみに制限する"の項目をダブルクリックします。 "無効"を選択し、"OK"ボタンを押します。 上記でコントロールパネル"から、"管理ツール"-"ローカルセキュリティポリシー"を選択します。とありますが ローカルセキュリティポリシーが出てきません。どこにあるのでしょうか?