• 締切済み

パスワードの文字数を変更できない。

パスワードの文字数を短くしたいので下記手順を実行しました。 【コントロールパネル/管理ツール/ローカルセキュリティポリシー/アカウントポリシー/パスワードポリシー/パスワードの長さ】 ですが、文字数の箇所がグレイアウトしていて変更できません。 adminiでログインしても同じです。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#228337

みんなの回答

• logner
回答No.1

お使いのPCは個人のですか会社のですか? 会社のPCでドメインに参加している場合などは変更はできません。 ドメインサーバーでの設定が必要になります。 個人のPCであればお書きのやり方で問題ないはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のPCで、ドメイン参加しています。 システム管理者に可能かどうか聞いてみます。 ありがとうございました。