• 締切済み

彼女が彼氏二人を選べない

はじめて質問させていただきます。 私は29歳現在彼女がいます。 同じ職場で年は5歳下の女性です。 出会ったときは私も結婚2年目で彼女にも2年付き合っている彼氏がいました。 お互いに惹かれあって二人で合うようになり簡単に言えば不倫状態でした。 しかし、自分はその関係に耐えられなく、元々妻との結婚生活も円満でなかったため離婚をしました。 一方、彼女は3年前に離婚経験があります。 現在付き合っているその彼氏は借金を抱えており、浮気性であったらしいですが、その事実を彼女は知りながらも彼が返済するのを待ちながら付き合っていました。 自分との関係を持つようになってからは彼氏にはほとんど会ってなく、(メールハしている)私といる時間が大半でした。 将来を考え始めたのか彼氏に会ったときに借金について深く掘り下げて詰問をしたところ、総額600万円あることがわかったそうです。 彼女はさすがにショックを受け彼に別れを告げましたが、彼氏は「借金を本気で返済するからそれまで待っていてくれ。返済できるまで会えなくてもいいから別れたくない」とのことで彼女も2年の想いからそこで突き放すことは出来なかったと言いました。 むしろ「本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。」とのことです。 そのことについてはいくら私が言っても彼女なりのケジメの付け方で考えを変える気はないみたいです。 その借金のことがわかってから彼女は私の家で同居することになりました。 理由は職場が実家からとても離れていたことと私と一緒に居たいという気持ちからです。(しかし、これが今現在の悩みの種となっているのですが・・。) 当然彼氏はその事実を知りませんし、私の存在すら知りません。彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 一緒に暮らして今2ヶ月弱経ちました。 彼女との暮らしは楽しく彼女も同じ気持ちでいてくれていると感じています。寝食を共にしている為当然彼氏とも会っていませんが彼氏からくるメールには1日2,3回の返信は行っています。 先日、彼氏にメールで別れを告げ(もちろん私が理由とは言わず)当然それに彼は納得せず彼と直接話をするために彼に会いに行きました。 終電がなくなる前に彼女から連絡があり、「今日は彼のそばにいてあげたい。」とのことでした。 もともとその彼は彼女に依存傾向があり泣き付かれたら帰るに帰れなくなったとのことです。 翌日帰宅してきた彼女と話をしました。 彼女はやはり今このタイミングで彼と別れることは出来ない。でも私との生活を望んでいます。 もし私がそれに耐えられないならば家を出て行くと言っています。 情けない話ですが、私自身彼女と生活している現状がなくなると考えると頭がおかしくなりそうです。 しかし、この状態で彼女が結論を出せるのかも微妙だと思っています。 私が分析する今の彼女の気持ちは ・私と一緒に居たい。私のことが好き。将来を考えるなら私。 ・彼氏は2年間という期間彼女と一緒にいてくれた。このような形で別れたくない。やっぱり彼も好き。 ・私に対して罪悪感がある。しかし、出来るなら今の関係でいたい。 私の気持ちは ・なるべくなら早く彼と別れて欲しい。 ・今の状態は精神的に辛い。しかし、彼女に出て行かれたくない。 本当に情けない話だと思います。 しかし、恋愛でこんなにも悩んだことはないのです。 アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

• listed
回答No.2

不倫の件には目をつぶるとしてw >本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。 >彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 ええっと、彼女さんは彼氏さんと別れる気はないということですよ。 どちらも依存でハマっているので避けた方がいいケースです。 変な夢を見た、あるいは蛇に噛まれたと思って諦めてください。 追い出そうとしたら「嫌~!」って泣きつかれるかもしれませんけどね… 彼氏さんと同じようにね…

icemachine
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でもわかってはいるんです。別れた方がいいと。 しかし、補足なんですが、彼女も実はバツ1で3年前に離婚しています。理由は元夫が他で子供をつくった。 離婚後現在の彼氏と付き合って今に至るのですが、離婚後2年間ここ数ヶ月前まで元夫にストーカー行為を受けていました。 自宅前で待ち伏せされ復縁を迫られるというものです。 しかし、それは私の助言から直接元夫と家族を含め話し合いを行い断ち切ったのですが、今も元夫への罪悪感(離婚したことへの)があるみたいです。 そんな彼女なわけで、当然今現在の彼氏を引きずるのはしょうがないのかなと・・(汗) 今は自分と一緒に暮らしてる手前なのか、こそこそとメールをしては実家に帰るという口実で彼氏と会う約束をしているみたいです。 女心ってまったくわかりません・・(汗)

• yaasan
回答No.1

まず一言。不倫のしっぺ返しじゃ!ザマーミロ! 必ず同じ事を繰り返しますよ、その女性は。今の彼と別れても誰かと浮気して、二人のどちらか選べない、とかのたまうのは目に見えてる。 離婚までして追っかけた女性ですから、何があっても守ってあげるのが、男じゃないですか。あなたが奥さんを尻目に彼女とヨロシクやってたように彼女が他の男とヨロシクやってても。

icemachine
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 1人の女性の幸せを踏みにじってまで選んだ女性ですから、どんな結果も受容れられる気持ちで待とうと思います。