• 締切済み

彼女が彼氏二人を選べない

はじめて質問させていただきます。 私は29歳現在彼女がいます。 同じ職場で年は5歳下の女性です。 出会ったときは私も結婚2年目で彼女にも2年付き合っている彼氏がいました。 お互いに惹かれあって二人で合うようになり簡単に言えば不倫状態でした。 しかし、自分はその関係に耐えられなく、元々妻との結婚生活も円満でなかったため離婚をしました。 一方、彼女は3年前に離婚経験があります。 現在付き合っているその彼氏は借金を抱えており、浮気性であったらしいですが、その事実を彼女は知りながらも彼が返済するのを待ちながら付き合っていました。 自分との関係を持つようになってからは彼氏にはほとんど会ってなく、(メールハしている)私といる時間が大半でした。 将来を考え始めたのか彼氏に会ったときに借金について深く掘り下げて詰問をしたところ、総額600万円あることがわかったそうです。 彼女はさすがにショックを受け彼に別れを告げましたが、彼氏は「借金を本気で返済するからそれまで待っていてくれ。返済できるまで会えなくてもいいから別れたくない」とのことで彼女も2年の想いからそこで突き放すことは出来なかったと言いました。 むしろ「本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。」とのことです。 そのことについてはいくら私が言っても彼女なりのケジメの付け方で考えを変える気はないみたいです。 その借金のことがわかってから彼女は私の家で同居することになりました。 理由は職場が実家からとても離れていたことと私と一緒に居たいという気持ちからです。(しかし、これが今現在の悩みの種となっているのですが・・。) 当然彼氏はその事実を知りませんし、私の存在すら知りません。彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 一緒に暮らして今2ヶ月弱経ちました。 彼女との暮らしは楽しく彼女も同じ気持ちでいてくれていると感じています。寝食を共にしている為当然彼氏とも会っていませんが彼氏からくるメールには1日2,3回の返信は行っています。 先日、彼氏にメールで別れを告げ(もちろん私が理由とは言わず)当然それに彼は納得せず彼と直接話をするために彼に会いに行きました。 終電がなくなる前に彼女から連絡があり、「今日は彼のそばにいてあげたい。」とのことでした。 もともとその彼は彼女に依存傾向があり泣き付かれたら帰るに帰れなくなったとのことです。 翌日帰宅してきた彼女と話をしました。 彼女はやはり今このタイミングで彼と別れることは出来ない。でも私との生活を望んでいます。 もし私がそれに耐えられないならば家を出て行くと言っています。 情けない話ですが、私自身彼女と生活している現状がなくなると考えると頭がおかしくなりそうです。 しかし、この状態で彼女が結論を出せるのかも微妙だと思っています。 私が分析する今の彼女の気持ちは ・私と一緒に居たい。私のことが好き。将来を考えるなら私。 ・彼氏は2年間という期間彼女と一緒にいてくれた。このような形で別れたくない。やっぱり彼も好き。 ・私に対して罪悪感がある。しかし、出来るなら今の関係でいたい。 私の気持ちは ・なるべくなら早く彼と別れて欲しい。 ・今の状態は精神的に辛い。しかし、彼女に出て行かれたくない。 本当に情けない話だと思います。 しかし、恋愛でこんなにも悩んだことはないのです。 アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

不倫の件には目をつぶるとしてw >本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。 >彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 ええっと、彼女さんは彼氏さんと別れる気はないということですよ。 どちらも依存でハマっているので避けた方がいいケースです。 変な夢を見た、あるいは蛇に噛まれたと思って諦めてください。 追い出そうとしたら「嫌~!」って泣きつかれるかもしれませんけどね… 彼氏さんと同じようにね…

icemachine
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でもわかってはいるんです。別れた方がいいと。 しかし、補足なんですが、彼女も実はバツ1で3年前に離婚しています。理由は元夫が他で子供をつくった。 離婚後現在の彼氏と付き合って今に至るのですが、離婚後2年間ここ数ヶ月前まで元夫にストーカー行為を受けていました。 自宅前で待ち伏せされ復縁を迫られるというものです。 しかし、それは私の助言から直接元夫と家族を含め話し合いを行い断ち切ったのですが、今も元夫への罪悪感(離婚したことへの)があるみたいです。 そんな彼女なわけで、当然今現在の彼氏を引きずるのはしょうがないのかなと・・(汗) 今は自分と一緒に暮らしてる手前なのか、こそこそとメールをしては実家に帰るという口実で彼氏と会う約束をしているみたいです。 女心ってまったくわかりません・・(汗)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

まず一言。不倫のしっぺ返しじゃ!ザマーミロ! 必ず同じ事を繰り返しますよ、その女性は。今の彼と別れても誰かと浮気して、二人のどちらか選べない、とかのたまうのは目に見えてる。 離婚までして追っかけた女性ですから、何があっても守ってあげるのが、男じゃないですか。あなたが奥さんを尻目に彼女とヨロシクやってたように彼女が他の男とヨロシクやってても。

icemachine
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 1人の女性の幸せを踏みにじってまで選んだ女性ですから、どんな結果も受容れられる気持ちで待とうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の借金

    私には、交際7年の5つ年上の彼氏がいます。一緒にいて癒される、誠実で優しい性格に惹かれ結婚も考えています。ですが、昨日、「自分には500万の借金がある。付き合う前に居酒屋に通ってつくってしまった借金だ。返済も7年続いていて、最初は月10万の返済だったけど、 業者が新しい制度のために、消費者が返済して、すぐにお金を借入れする行為ができないように規制をはってしまったため、借金をやりくりできなくなってしまった。(彼は給料が入ると、まず返済して、お金を再び借りられる状態になってから、新たにお金を借りるという自転車操業のようなやりくりをしていたようです。)今は月18万で返している。だから今までみたいに遊びに行ったり、食事に誘ったりできない。」とカミングアウト。私に嫌われたくない、失望されたくないという想いからそうなってしまった点もあるのかもしれません。私は、少しでも協力できたらいいなと考えています。別れることももちろん考えました。だけど、彼以上に自分を理解してくれる存在とめぐりあえるという確証はないし、一生一緒にいたい人は彼だと信じているので、完済に向けて行動に移すことにしました。ですが、私には利子、返済方法などの知識がぜんぜんありません。500万という借金は今の話であり、借りたお金はもう増えないだろうけれど、利子や遅延損害金など付属の金額は理解することができません。月に18万円の返済は、彼が生活費を削りきってできる最高額だそうです。生活費はもちろんいつも不足して、この半年、私に打ち明けるまで生活費を助けてあげている状態でした。たとえ18万払い続けていったとしても、500万円を2,3年で完済できる計算なのでしょうか・・・。私だけが悩んでもしょうがないのですが、彼にはもっと積極的に完済を目指してほしいのです。彼は仕事が忙しく、金融業者に利子を減らしてもらう相談にもいけない状態です。また、現在、大宮と茨城に離れており、二人で借金返済について対応したり、行動したりということは、たまに会えた時にしかできないような感じになりそうです。少しでも、こんな彼氏の力になりたいので、専門知識のある人に相談にのっていただきたいのです。お願いします。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。。 お互い28歳、付き合ってまだ2ヶ月です。 ほんの1週間前に彼の両親とも会い、この先も将来を見据えて付き合っていこうと思ってました。 彼には学生時代ギャンブルにハマりパチンコで作った借金((200万)を任意整理を経て返済したという過去があります。 あまりに衝撃的で信じられなかったですが、何とか自分の中でこの事実を受け止め、消化していました。。 しかしよくよく聞くと26歳で返済は終わったものの、現在に至るまで貯金はゼロ。 ちゃんと正社員で働いていますが、飲食店なため待遇も悪く給料は18万程度。 内緒で携帯をチェックして分かったのですが、父親にちょくちょくお金を融通してもらっているようです。 そのお金を生活費、デート代に当てているみたいです。 彼にはお金のこともあり転職も進めていますが、行動を起こす気はないようで、考えさせてと言われました。 何かあんなに好きだったのにすっかり気持ちが冷めてしまいました。。。 幻滅したし、軽蔑してます。 私は学生時代から独り暮らしをしてきたし、両親も離婚してお金に苦労してきたので、金銭面にだらしない人、ギャンブルをする人は無理なんです。 もちろんの彼にもきつく言ってあります。 彼はあと半年時間をくれと言われました。その間に貯金はもちろん、転職についても考えると言ってます。 客観的に彼の言う半年を待って改善できる期待はありますか? でももう彼と結婚をする気はありません。 借金、ギャンブルは治らないと思っているし、親に話したら反対されるのもわかっているからです。何よりそこまで彼を思う強い気持ちもありません。 私が見捨てたらかわいそう、という情しかないんですが、バッサリ別れを告げようと非情にもなれません。 どうしたらいいか。。。 どなたかアドバイスお願いします(>_<。)

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 彼氏の携帯を見たことありますか?

    彼氏の携帯を見たことありますか? 付き合って約4年で同棲して3年。 1年前に離れてて、また一緒に住んでいます。 離れたのは、付き合って3年目の時で、私が彼の携帯を見てしまったことが原因です。 メールの内容も会社の女の子と長~い、それも普通の会話のメールをしていて。 「同じ社内にいるのにおかしい?恋愛ごっこ?意味がわかんない直接話しすればいいことじゃないの」 私には会社の男達と飲んでいるといって、その子も一緒に飲みにいっているし。 何だかとても面白くない気持ちで、もんもんと妄想に走って過剰に束縛してしまいました。 「本当は誰といってたの?」とか、ひがみを言い、居心地の悪い生活が続いてしまって、結果、 彼が「こんな状態なら上手くやっていけないし、第一信用していないでしょ。一旦離れよう」と。 離れていてもお互い連絡は取り合っていて、彼のほうも(?)私のほうもまだ気持ちがあったので今、また一緒に生活をしています。 気持ち的に悶悶としていたので聞いてはいけないと思っていたのですが(また別れるかもしれないので) だけど、ストレスになるので、全部ぶつけました。(お酒の力も借りて) 彼女とはどういう関係なのか・・・など、しつこく聞きました。 彼「会社の子で、相談を受けていた。」 私「携帯を見たのは悪いと思っているけど、あんなにいっぱいのメールはおかしい。彼女に気持ちがあるんじゃない?か、あなはた優しすぎる。」 彼「彼女には俺に対する気持ちは絶対ない。」 あとは、彼女に対することをあまりにも私がしつこく聞いたのであきらめて 彼「彼女が会社の男の人からしつこく誘われていて、その相談にのっていた。   メールのやりとりは、彼女は俺の上司ともしていたし、それだけ。だから何でもない」 と呆れて話をしてくれました。 事実を知ったのはいいのですが、その後からは彼の攻撃で 「結局、お前が勝手に居座っているだけで、ここまで言われる筋合いはない」 など、ひどい事をいってきたので 「は?話がすりかわっている。出て行くよ」 などと、売り言葉に買い言葉でお互いをののしって話がおわりました。 その後はこの話にも触れず気まずい雰囲気で一緒に過ごしています。 すみません、長々と質問を書きました。 私は彼とこれからも一緒にやっていきたいです。(とても性格上相性がいいので。) 体の関係も1年半していません・・・が どういう風に信用を取り戻したほうがいいですか? 恋愛経験豊富な方のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の借金に対する姿勢

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365784.html で質問をしました。そちらで回答いただいた方へ改めて感謝いたします。 面倒をおかけしますが、詳細は前回の質問をご覧ください。 彼氏がある理由(それは私も納得済)で学生の時に150万のローンを組みました。現在120万~130万の残金があります。 私が問い詰めるまで彼氏は残金を把握してませんでした。 今は、借金をしトラウマをすこし克服できたので、人生を前向きに頑張ってるところです。4年制の学校を受験し、国家資格をとり人の役に立つ仕事に就く為に毎日勉強を頑張ってます。 なので無職です。親の仕送りで生活してます。ご両親は借金のことは何も知りません。 彼氏は奨学金の返済もあります。 学校に受かっても、とても大変な学校なのでアルバイトをしてる余裕はないそうです。 いっそご両親に話して、借金を一括返済してもらい、ちゃんと就職できたらこつこつ返していった方がいいのでは?と思うのですが、家族には絶対知られたくないと頑なです。 現在借金は返済できてません。本人がよく分かってないのです。 借金のことより勉強のことを考えたいので、私が借金の話をして勉強を中断するのを嫌がります(元々そんなに話してませんが)。 まだまだ先のことですが、結婚も意識してます。 でも、借金のことが分かってから、勉強に頑張る彼氏の姿が好きだったのに何か違うのでは・・・?と思い始めてます。 ご意見をください。

  • 彼の借金の事でお聞きしたく投稿します。

    私は去年から彼と同棲をしています。お互いバツイチ同士です。彼と出会う前から、彼は離婚を考えていたらしく彼と元奥さんとは色々話合った結果去年の10月に離婚しました。それから暫くして彼と私は同棲をはじめたのですが彼には借金があることがわかりました。その借金は彼が元奥さんと知り合う前から彼自身が、つくってしまった借金と元奥さんと結婚をし生活がくるしくなり彼自身の名義ではお金を借りれなかった為に、元奥さんと話合った結果、彼は元奥さんの名字になり金融会社にお金を借り元奥さんとの生活をはじめたらしいです。当然、元奥さんもそのことを知っていたとの事です。しかし性格の不一致で二人は離婚をしたのですが、彼が自分自身でつくった借金ならまだいいのですが、もう一つは元奥さんとの生活の為に、借金したのに離婚して今現在も彼はその借金を一人で全て返済をしています。いくらどれだけ仕事を頑張ってしても自分でつくった借金と元奥さんとの生活費の為の借金の返済に苦しんでおりいくら働いてもザルに水といった状態で、今現在の私達の生活にもそれが響いてなりません。こんな場合、私にも借金返済の義務があるのでしょうか?私と彼が今現在同棲していることなどを、元奥さんが知ったらどうなりますか? 長々と、分かりにくい文章も多々あったとおもいますが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夫の借金で離婚を考えています

    長文失礼します。 夫の借金が300万を超えていることが判明しました。 入籍して1年、現在9ヶ月の子供がいます。 子供ができるまでは私も仕事をしていたので、家賃を折半、生活費、諸雑費は私が負担していました。(家賃は8万) もともと、夫には奨学金の返済があったのですが、月に1万5千円程です。 月給は22万円程、子供が産まれたらいろいろかかるし、しばらくは夫の収入だけで生活することになるから家賃低い所に・・・と考えていたのですが、夫の仕事が忙しく、毎日終電なので引っ越しできない状態でした。 生活費として月に3万円もらってその中でやりくりしていましたが、どう考えても無理なので、しばらくは私の貯金から足りない分を補填していました。しかし、私の収入がないのでそれも続かず、月5万円にしてもらいました。 私が仕事を探すことも考えたのですが、私の実家は近くではなく、義両親は仕事をしているため子供を預けることもできずに今に至っています。 問題の借金ですが、夫は生活費が足りないから借りていたと言っています。 しかも、入籍前からもともと借金が100万円程あり、返済して、また借りるを繰り返して、現在収入の半分を返済にあてているという事実を知りました。 自分1人ではどうしようもなくなったので私に事実を話したようです。 夫は私が扶養を外れて仕事をして、家賃折半、保険、生活費を私に払えといっていますが、はっきりいって保険も生活費も私が負担するなら、何のために夫はいるのかと思っています。 夫は一緒にいるためにできることを考えていっていると言っていますが、私はお金のために一緒にいてくれと言われているようにしか聞こえません。 一緒にいても夫は子供の養育費も負担できない、貯蓄もできないのならば、別居してそれぞれ実家に戻り、夫は借金返済に専念してもらい、私は養育費を稼ぐのが一番いいと思っているのですが、夫は家族に知られるのが嫌らしく拒否を示しています。 「1人でいたら精神崩壊する」、「死んだ方がいい」等いろいろ言ってきますが、それもなんとか私に借金の返済を手伝わせようとしているのだと思います。 夫曰く私は非協力的すぎるらしいのですが、知らないところで借金して、生活のためといわれても納得できないし、その借金の返済に協力したくないというのが私の本音です。 離婚しても養育費等は望めません。というか、もし離婚するなら養育費いらないので子供には会わないでほしいと思っています。 私が冷たい人間なんでしょうか。

  • 借金の滞納と債務整理

    いずれ、結婚を考えている28才の彼氏に300万(推定)の借金がある事が判明しました。 彼氏はバツイチで、借金はその時の生活や、養育費からきているそうです。 J○Bと武○士だそうです。(まだ他にもあると思われます) 返済が滞ってて、現在はまったく返していない状態だと思います。 滞っている理由は、彼氏の収入は20万そこそこですが、 その他車のローン(名義は弟)と両親が離婚しており、父親はいますが父親にも借金があり、家には一切帰ってきません。 そのため、祖父と祖母の世話は彼氏が行っています。 近くで見ていますが実際、生活費でいっぱいいっぱいだと思います。 彼氏の借金について祖父と祖母は知りません。 彼氏は借金を返すまで結婚しないと考えています。 私も同じ考えですが、どうしても今の生活で彼氏がいずれ借金を完済できるとは思えません。 私も生活の手助けはしてあげたいですが、借金返済の手助けをするつもりはありません。 勉強不足なのですが、債務整理という方法があると他の投稿から知りました。 でも、債務整理は現在返済が滞っても出来るのでしょうか…? 滞ってる期間はおそらく、3年~4年だと思います。 私が債務整理の事を言っても「自分でなんとかする」と言っていますが…。 正直このままズルズル滞納していくんではないか心配です。

  • あやし過ぎる彼氏と別れて欲しい

    長文です。 私は33歳で7つ年下の妹がいます。 妹のことはとても大事です。 そんな妹に最近彼氏ができました。 彼氏ができることはとても嬉しいのですが・・・ 正直、今の彼氏とは別れて欲しいです。 というのも、妹から話を聞く限り 凄く怪しいというか・・・不安要素が有りすぎます。 一番の不安要素は100万円を超える借金をしている ということです。 妹も明確な金額は聞いていないと言っていましたが 百十数万円あるとのことです。何に使ったかも不明です。 そんな話を聞いても、妹は 「本当なのかなぁ。借金あるのかなぁ。」と のん気な様子で・・・。平常心で居られるのが信じられません。 うちの家庭は父も母も居ません。 10年前から私と妹と弟の3人だけで生活しています。 もちろんお金には苦労しています。 妹も生きていく為に必死になって働いているのに 彼氏の借金の話を聞いても平気そうにしているのが怖いです。 妹はほぼ貯金がありませんが、彼氏がいつか妹に お金を貸してと言って来るのではないか不安でたまりません。 借金があるとしても、その彼氏が誠実そうであれば また話しは変わってくるでしょうが、誠実さも あまり感じられません。 よくうちに遊びに来ていますが、妹の部屋へ直行し 私や弟には一切あいさつなしです。  また、昔ブラック系の仕事をやっていたとも聞きました。 二十歳ぐらいで月給が80万以上あったそうです。 妹も何の仕事をしていたかは詳しく聞いていないようですが これも特には気にしていなさそうで・・・・。 彼氏と一緒に写っている写真を見せてもらいましたが 気になったことがありました。 それは歯並びが悪い(歯が痩せている?)ということ。 ブラックの仕事をやっていたということもあり ドラッグか何かやっているのではないかとかなり不安になりました。 普通だったら反対されるのが分かって、 彼氏がブラック系の仕事をしていたことや 100万円を超える借金をしていることを 親代わりである私に話して来ないと思います。 ですが妹は5年ぶりに彼氏ができ、舞い上がっているようです。 恋は盲目とはこのことでしょうか・・・。 完全に彼のいけないところが見えていません。 恋は本人たちの自由とは言いますが、これは違いますよね? もし事件などに巻き込まれてからでは遅いと思うのです。 妹だけでなく、弟や私も巻き込まれる可能性は0ではありません。 どうにか妹と彼氏を引き離したいのですが、 皆様はどう思われますか?   本人たちの自由にさせてあげるべきでしょうか。 それとも説得して別れを勧めるべきでしょうか。 別れを勧める場合、どのように話したらよいか・・・ 皆様からのご意見・アドバイスお待ちしております。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼氏のために自分名義でサラ金から借金を・・・。

    僕の現在付き合ってる彼女の事で相談です。以前付き合っていた男がギャンブル好きでその男のために約四年前に彼女名義で消費者金融に二百万ほどの借金をしました。分かれる際にその彼氏から「私○男は○子名義で○社からと×社から借金しました。つきましてはこれから月々○万円ずつ必ず返済します。一回でも返済が遅れた場合はすぐ全額返済します。」との念書?をもらい拇印ももらってるそうですが、最初の一年くらいは返済してもらってたそうですがここ三年返済も音沙汰もなく彼女が自分で返済している状態だそうです。  現在は残高100万位にはなってるそうですが、その四年前の念書が法的に有効なら元彼から取り立てる事ができる可能性があるのではないかと思い相談しています。個人的な借金の事項はサラ金より短いと聞いたようなきがしますがどうなのでしょうか?三年間返済の無いその元彼から借金を取り立てることは法的に可能でしょうか?実家や勤め先はわかるそうです。  彼女とは結婚も考えていますが、その借金がなくならないとなかなか踏み出せないのも事実ですで皆様のアドバイスおまちしてます。