• ベストアンサー

自民党の立て直し

そのために政界を引退した小泉純一郎元総理を政界復帰させる事は考えられるのでしょうか?

• ky1988
  • お礼率38% (428/1109)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.5

総理指名で白紙か麻生かなどと揉めているようでは話になりません。 自民党の断末魔の叫びを見ているようですが、鳩山総理は62歳です。67歳の小泉元総理の出番ではありません。 しかも次男を世襲にし離脱した手法は、前時代のものです。 自民党再生には派閥に関係のない、 清新な人材をもってこない限り無理です。 思い切った世代交代こそ時代は求めています。 イスを用意すれば必ず危機を救う人材はいます。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。自民党が零落れた要因の一つは派閥政治ですね。私は自民党は嫌いですが、余りの零落れには同情いたします。それこそ小泉元総理みたいなタイプが望ましいですね。

その他の回答 (5)

noname#97906
noname#97906
回答No.6

自民党議員をざっと見渡して立て直せる可能性があるとすれば加藤紘一氏あたりだろうか。 小泉系の思想潮流ではもう駄目だよ。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りタカ派系統では立て直しが難しそうですね。加藤氏は最近の自民党議員らしくない雰囲気ですが、70代という高齢がネックですね。

• KKBKTS
回答No.4

あれっ、kyくんは「讀賣」だけでなく政治の質問もするのか? 引退して趣味人のように自由に生きる人なので復帰はないと思います。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

自民党なり第3極なり、早くまともな野党が出てきて欲しいです。マスコミは、金正日の如きに民主党を褒め称える向きもあり危険です。

• kusirosi
回答No.2

「新人の小泉信次郎でございます」 息子のふりして、国会に出席すれば 可能です_(‥ ) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#108517
noname#108517
回答No.1

今回の不始末の張本人出してもしょうがねえだろうが。 こんな事考えること自体が駄目なんだよ。