• 締切済み

シティーハンターに詳しい方教えて下さい。

原作シティーハンターに登場する『教授』。 主人公リョウの命の恩人という設定でしたが、 彼の本名は設定されていないのでしょうか?? どんなに調べても『教授』という呼び名しか出てこなかったので、 どうぞ詳しい方教えて下さい(ツ _ _)ツ))。

みんなの回答

• g-baka
回答No.1

恐らく、設定されていないか、設定されていてもそれをネタとして消化する前に連載が終わってしまった為に出さずに終わってしまったかのどちらかと思われます。 と、いうのも「シティーハンター」はジャンプ黄金期を支えた作品の一つではありますが、誌面アンケートでの人気は然程高くなかったそうで、連載終了も突如編集サイド側から宣告された、という経緯があり、北条氏本人には恐らく描きたいエピソードの構想があったと思われますので。(後にそれが「エンジェルハート」に繋がる訳で) そういった点から、もしかしたら一応細かい設定が異なるのでパラレル扱いですが、後日談の「エンジェルハート」の方でなにがしかのフォローがされるかも知れません。 挙げた事例に関しては既に存じていた事かも知れませんがご参考までに。

kafuka25
質問者

お礼

うーん;;当時のジャンプ編集部からの突然の連載終了通告の事は・・ 存じておりました(´・ω・`) ・・しかし・・今更ですが・・ なんて勿体無い事をしてくれたんだ!!!!!!! と・・当時の編集者が居たら言ってやりたい気分です・・。 AHでのフォロー・・基本設定がだいぶ変化しているので、 CHの方のフォローは無いのでは・・と思っていたのですが・・ 今持っているAH読み返してみます(ツ _ _)ツ))。 回答ありがとうでした(*´`)。