• 締切済み

シティーハンターに詳しい方教えて下さい。

原作シティーハンターに登場する『教授』。 主人公リョウの命の恩人という設定でしたが、 彼の本名は設定されていないのでしょうか?? どんなに調べても『教授』という呼び名しか出てこなかったので、 どうぞ詳しい方教えて下さい(ツ _ _)ツ))。

みんなの回答

  • g-baka
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

恐らく、設定されていないか、設定されていてもそれをネタとして消化する前に連載が終わってしまった為に出さずに終わってしまったかのどちらかと思われます。 と、いうのも「シティーハンター」はジャンプ黄金期を支えた作品の一つではありますが、誌面アンケートでの人気は然程高くなかったそうで、連載終了も突如編集サイド側から宣告された、という経緯があり、北条氏本人には恐らく描きたいエピソードの構想があったと思われますので。(後にそれが「エンジェルハート」に繋がる訳で) そういった点から、もしかしたら一応細かい設定が異なるのでパラレル扱いですが、後日談の「エンジェルハート」の方でなにがしかのフォローがされるかも知れません。 挙げた事例に関しては既に存じていた事かも知れませんがご参考までに。

kafuka25
質問者

お礼

うーん;;当時のジャンプ編集部からの突然の連載終了通告の事は・・ 存じておりました(´・ω・`) ・・しかし・・今更ですが・・ なんて勿体無い事をしてくれたんだ!!!!!!! と・・当時の編集者が居たら言ってやりたい気分です・・。 AHでのフォロー・・基本設定がだいぶ変化しているので、 CHの方のフォローは無いのでは・・と思っていたのですが・・ 今持っているAH読み返してみます(ツ _ _)ツ))。 回答ありがとうでした(*´`)。

関連するQ&A

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • シティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

    シティハンター’91の第2話。 「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。 人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、 リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、 よく聞き取れなくてわかりませんでした。 なんて言ってたんでしょう? そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、 そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、 香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

  • シティーハンターに詳しい方

    シティーハンターに詳しい方 私が小学生の時に見たものでまた見たいんですがそれがなんていう題名かわからないんです。 内容は所々覚えているんですがあっているかどうか......。 出ていたのは(リョウと香以外)名前は覚えてないんですがリョウの昔付き合ってた女の人?(茶髪)・オカマ達・海坊主・冴子・ラスボスのイケメンの男(リョウと昔何かあった?) 内容は、あんまり覚えてないっていうかうまく説明できなくて申し訳ないです。 最初リョウと香が警察に追われます。最後、リョウが大怪我をして輸血をして何でか忘れましたが香にハンマーで殴られてるのを覚えています。 30分ではなかったと思います。 わかる方おしえてください。

  • シティ・ハンターについて質問です

    アニメ版シティ・ハンターについて質問です。 原作では野上唯香が登場する話がありましたが、アニメ版では出ていなかった気がします。 見落としでしょうか。 回答お待ちしております。

  • シティハンターについて

    シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。

  • シティーハンター何話??

    昔見た記憶なので曖昧なのですがシティーハンターのアニメでリョウが敵に撃たれてカオリがその敵の方についていってしまうという話を見たのですが何話かわかる方いらっしゃいますか??

  • シティーハンター2 「47話の音楽」

    シティーハンター2 「47話 夢みるように恋したい 12歳 天使の作戦(前編)」で、 リョウがベランダに舞い降りてくるシーン(タイトルが出る手前) のバックで流れているピアノの伴奏から入る曲は、 シティーハンターのサントラにあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • シティーハンターのモデル?

    シティーハンターの冴場獠のモデルっているのでしょうか?架空でしょうか?原作者はそのことについて言及している資料とかないでしょうか?

  • パチンコ シティーハンターについて

    シティーハンター 合言葉はXYZを打っていたのですが2回転連続で激熱はずしました。信頼度はいくらくらいでしょうか? ヘソでロング?保留の次に金のシティーハンター保留がきて、ロング?保留でget wild and toughの先読みが赤で、リョウ赤カットイン、3rdロングでハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴ、ストーリー(チャンスアップなし)→はずれ 次の金のシティーハンター保留でリョウ赤カットイン、ハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴからストーリー(チャンスアップなし)→はずれ   2回転連続でこの予告はずしはやめてほしかったです。 また別の日に打っていたときなんですが、ヘソ保留で3rdロング、会話予告全画面虎柄、3テンパイ、リーチラインでCITY HUNTER 赤ボタンからパイソン(弱)、シャッター&ロゴからストーリーで最後赤ボタンではずれ。 ヘソでの16Rがほとんどないのはわかりますが、これだけからんではずしました。 それぞれの皆さんならどれくらい期待しますか?