• ベストアンサー

人間の感情に関して

人間には喜怒哀楽の他にも複数感情があるとは思いますが その中で全てでは無く複数感情が欠けている人間はどうなると思いますか? 悪ふざけを除き真面目に答えて下さいます様お願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

いろんな感情があまりにも欠けている人は『つまらない人』or『何考えているのか分からない人』。 いろんな感情があまりにも多い人は『付き合いづらい疲れる人』or『傍から見ていて面白い人』。 マイナス感情が多い人は『陰湿な人』or『人のマイナス部分を垣間見れるから参考になる人』。 プラスの感情が多い人は『明るい人』or『めでたい人』。 というように他人から見られるのかと思います。

Longhornd
質問者

お礼

なるほど簡易に分類するとこの様な感じですかね? 大変参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

• Nahnom
回答No.3

誤解をされることも多くかなり生きづらいと思います。

Longhornd
質問者

お礼

なるほど、誤解…難しいですね… すみません参考にさせて頂きます ありがとうございます

• kentan384
回答No.1

>人間には喜怒哀楽の他にも複数感情があるとは思いますが 意味不明ですが、 例えばどんなものがあるか補足してみてください。 多分、気持ちのことをおっしゃっているのでしょうが、驚きや安心あるいは恥や嫉妬・尊敬(その他数えれはきりが無いので省略)のない人間っているのでしょうか? それらのひとつでも欠ける(語弊があるので無いとしたほうがいいですね。)人間は、もはや人間として生きることは不可能になるでしょうね。 俺は、そういう感情は、持ち合わせていないという方が居ますが、冷静に考えたら絶対にそんなことは無いはずです。 大きく表現するか、押し殺すかの違いだと思いますが、いかがでしょう。

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.

Longhornd
質問者

補足

なるほどご指摘ありがとうございます 自分で言っておいてですが Wikipediaよりの物としたら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 を参照して頂けると幸いです 持ち合わせていないと言うよりかは 興味すら無い興味とは?と言う感じですかね 大きく表現するか、押し殺すとか言うのが全く感じないんですね 強いて言えば大きく表現するとしたら、憎しみと苦しみですね