• ベストアンサー

同じ学校の同じクラスのカップル!

私は今看護学校の3年生です。なのであと1年で国家試験に合格すれば晴れて看護師になれるのですがその前に心配なことが1つあります。私は同じ看護学校の人と1年半付き合っています。(うちの学校は看護学科は1クラスなので)3年生なので半年間は病院実習になってしまいます。彼とはもちろんグループが違うため半年間会えません。といっても夏休みなどは会えますが・・・。しかし私はかなりのやきもちやきです。いつも私のやきもちが原因で喧嘩になってしまいます。看護学校だし女の子ばっかりなおで余計心配です。彼を信じてないわけじゃないけれど不安なんです。半年間本当にどうしようか不安でたまりません。誰か私に勇気をください!男の人、彼女と会えないだけで冷めちゃうのか教えてください!

• hbll
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.2

こんにちは。やきもちを焼いてしまうのは自分に自信がないというのもありますね!? まずは彼氏を心配するより、自分に自信をつけるように努力した方がいいかもしれません。 なぜかといいますと、今は学生で一緒にいる時間が長いですし、年も変わらない方ばかりですよね!? 病院で働く事になれば、やはりまわりにいるのは女性の看護師さんが多いわけですし、 今度は年上の方も多いわけです。 この半年、実習に行っても彼のことを心配してばかりでは、hbllさんの身にもならなくなってしまいますよ。 きっとレポートとかもあるんじゃないですか!? 今日はこういう事をしたよ、大変だよ、など、連絡をしあってください。 そして、hbllさんは実習を頑張って、いろいろな面で自信をつけていってください。 自分のやきもちで、付き合う幅が狭くなる事もあります。 不安で不安でたまらないなら、男性だけの職場で働いている方とお付き合いをするしかないです。 それもアリです。 でも今の彼氏さんが好きなら、頑張るべきですよ!! 勉強も恋愛も頑張ってください。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

hbllさんこんにちは。 彼氏と会えない、彼氏の周囲に女性ばかりでは、かなり条件は厳しいですね。  彼氏に言い寄ってくる女性もいなとも限りません。そうなるとhbllさんがいてもつい・・・ということにも。  そこで、電話や出きるだけ時間を割いて会うようにしましょう。そう簡単に冷めないようには、とにかく小まめに連絡を取る方法が宜しいと思います。頑張って彼氏のハートを繋ぎとめて下さい。