• ベストアンサー

野菜高騰で儲かる人はいますか?

hstk_iの回答

• ベストアンサー
  • hstk_i
回答No.2

高騰した野菜の販売ルートに関してはまぁ儲かる人はそこまでいないでしょう。強いて言えば商売上手な人がもうけますかね。原価率をあげる代わりに他店よりやすいという事で数を売るという感じで。 後は、高騰した野菜以外を生産している農家は儲かります。 天候の影響でたまねぎは不作だったが、違う地域で作ってた大根は天候の影響は少なかった(あくまでもたとえ話です)。そしたら、今日はタマネギのみそ汁に使用と思ってたけどタマネギ高いから大根のみそ汁に使用という風に消費者は流れることも考えていいでしょう。 実際に詳しい流通量を知っているわけではないのであくまでも参考意見程度にとどめておいて下さい。

fsjkls
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。