• ベストアンサー

チョーカーってなんですか?

漠然とした質問ですみません。 チョーカーってなんです?ネックレスとは違うのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首輪って感じですね・・クビに巻くような長さのものです。 ネックレスは鎖骨くらいまで垂れますよね。

msa0707
質問者

お礼

ao_kage2003さん、初めまして! あぁ・・! そういうことなんですか? よく理解できました。 早速の回答感謝いたします。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

首にぴったりの首飾りのことらしいですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%C1%A5%E7%A1%BC%A5%AB%A1%BC&kind=ej&mode=0&jn.x=24&jn.y=9
msa0707
質問者

お礼

takntさん、初めまして! 早速の回答有難う御座いました。