• ベストアンサー

メールがつながらなくなりました(初心者)

これまで、画面のメールのマーク(絵)をクリックしたら、メールの画面が出ていたのですが、先日、Internet Explorer 8にしませんかのメッセージが表示され、何かの表示が出て、OKボタンを押しました。その後、メールのマーク(絵)を押したところ、「Welcom To MSN Explorer」の英語で記された画面が出てきてしまい、いつものメールの画面が出てこなくなりました。 メールを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールを見るとは、メールアイコンクリックでOutlook Expressが開いていたのですか? もし、そうでしたら、スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブの「カスタマイズ」ボタン→全般タブの電子メールの窓にOutlook Expressを出して設定してみてください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じることと同じ効果があるはずですが・・・。

kiyotomoka
質問者

お礼

なんとか、直りました。 パソコンはなかなか上達しないです。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.2

質問者さんがお使いの「いつものメール」がわかる回答者がいたら 超能力者です。OSもわかりません。 とりあえず、お使いのメールソフトのショートカットを作成して デスクトップに貼り付ければ、メールは使えるようになります。

kiyotomoka
質問者

お礼

初心者(ず~っとですが)なので、ごめんなさい。 なんとかできました。 ありがとうございました。