メール受信状態に問題が発生している件について

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアウトルック2003で受信に問題が発生し、受信状態が通常と異なっています。
  • 受信時に表示されるメッセージやアイコンが以前と異なり、操作が不便になっています。
  • 元の受信状態に戻す方法やウイルスソフトについてご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

マイクロソフトアウトルック 2003ですが 受信について 今までの無い受信状態になりました。 受信すると 電話のような絵とメールの絵が受信の 件名の左に出て メッセージを見ようと左クリック すると 「このアイテムは観覧ウインドウでは表示 できません  アイテムはまだサーバーから受信していません」の メッセージが観覧ウインドウに出ます。 また 右クリックすると 4行メッセージが出ます。 1、開く 2、メッセージをダウンロード用にマーク 3、メッセージのコピーをダウンロード用にマーク 4、削除 と今まで見た事の無い画面が出て不便です。 今までは 受信トレイにメール件名がありまして 右に観覧がありまして 気になるメールだけ 左クリックして前面表示していました。 元の状況に戻したいです。 ウイルスソフトはウイルスバスター2006です。 教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 [ツール]-[オプション]-「メールセットアップ」タブ-[送受信]ボタン で、表示されたグループ名を選んで「編集」ボタン 表示される画面の右下あたりに「ヘッダーのみダウンロード」と「添付ファイルを含む完全形でのダウンロード」と2つあると思います。 下のほう(完全のほうね)にして、OKしましょう。 とりあえず思いつく原因の1つです。 でわ!