• 締切済み

メールが受信できなくなりました。

Outlook Express 5.0を使っています。 昨日からメール画面を起動させたり、送受信ボタンをクリックすると、ログオン画面が出るようになりました。 ID?等、入力すべきものは既に入っているので、OKボタンをクリックしていました。 現在はログオン画面は出ません。 ログオン画面が出るようになった頃から、メールが一切受信できなくなりました。 自分宛にメールを送っても、いつまで経っても受信しないのです。 画面上では送信できていることになっていますが、本当に送信できているかわかりません。 この場合、どうすればよいのでしょうか? なお、Webは通常通り使用できます(若干重いですが)。 プロバイダはODN(J-DSL) Windows98(Second Edition) Internet Explorer5.0です。 よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

みんなの回答

  • boris
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.4

こんにちは。本日9月5日ですが、私もODN(JDSL)を使っていて同じ症状になり、過去ログを検索してこのページを拝見しました。きょうは、ODNの障害ページにサーバ障害の記録が2時間近く遅れてアップされていました。ODNは最近調子悪いのですかね。JDSLも突然身売りされてしまうし、約束されていた8Mへの無料変更も取り消されるし・・・。乗り換えを検討した方がいいのかも。ODNの12Mはどうなんでしょうね。

noname#10306
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ODNの対応には一抹の不安さえ感じてしまいますね。 J-DSLの申し込みをして、開通後1週間で突然「身売り」のメールが来たので驚いたもんです。 ご回答ありがとうございました。

noname#49904
noname#49904
回答No.3

削除済みアイテムを開いて入っているメールを削除すると受信できるようになります。  プロバイダーのあなたのサーバーがいっぱいになると受信出来ません。(サーバーの容量はプロバイダーで異なりますが、5から10MB 位です)

noname#10306
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • beppo
  • ベストアンサー率78% (22/28)
回答No.2

ODNのWebメールサービス  https://webmail.odn.ne.jp/ を利用して、ブラウザから受信メールを確認してみては? ご自身が送られたメールがリストの中にあれば、送信は可能だけれど受信は出来ない、ということなので、【受信メール:POP3】の、サーバーのアドレス指定が違ってしまっている、ということが原因だろうと思います。 ・・・と書いたのですが、指定が間違っていて、サーバーコンピュータが特定できない、というのであれば、エラー表示のダイアログが通常、出るはずですね・・・。 とりあえず、ブラウザから、メール自体がサーバーにあるかどうかの確認を取って、後はOEの設定確認、問題ないなら、ODNのサポートですかね・・・。

参考URL:
https://webmail.odn.ne.jp/
noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバータブを確認しましたが、ODNになっていました。 メールが届き始めたのですが、最大5時間遅れです。 どうして遅れるんですかね? 少しビックリです。

  • kyuroto
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

僕はOUTLOOKEXPRESS6.0を使っているので互換があるかわかりませんが、 ツール→アカウントでメールタブをクリック、その後アカウントを選択した後、 プロパティをクリックしてサーバータブをクリックしてください。 そこの内容が、JDSLから送られて来た内容と異なっていませんか? たまに内容が変わってしまいますと受信できなくなります。 一度確認してください。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えのとおりにやって確認してみましたが、J-DSLから送られてきた内容と同じでした。 今朝、ようやくメールが届き始めました。 一番遅れてるので5時間です。 いったいどうなっているんでしょうね。

関連するQ&A

  • メール受信音

    Outlook Expressでメールをしています。 送受信ボタンをクリックすると、受信トレイに投函されます。 そこで、メールを受信したら、音が鳴るようにしたいのですが、 設定の仕方を教えてください。

  • 突然、メールの受信が出来なくなりました

    似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・

  • いつもの受信トレイが開かない

    PCは富士通のLX40Tで、Windows XP Home Editionです。 昨日まではPCを立ち上げメールボタンを押すと、「受信トレイ Outlook Express」と表示され 送・受信が普通に出来ました。今日はメールボタンを押すと「Outlookナビ Microsoft Outlook」 と表示され今まで見たことも無い画面が表示されました。何回やり直しても変わりません。 当然使用していないので、送・受信等の記録はありません。 一方デスクトップに表示してある「Outlook Express」のショートカットをクリックすると、以前と同じ 「受信トレイ Outlook Express」画面が表示され以前同様に利用できました。 新しい画面を表示したくないのですがどうしたら良いのか教えて下さい。

  • メールが受信できません

    アウトルックエキスプレスで、なぜか突然メールが受信できなくなりました。一応自分宛にテストメールを送ってみたのですが、やっぱり届きませんでした。 メールの送受信ボタンをクリックしてみると、「接続を切断中」と出てきます。何がなんだかわからなくて困っています。 解決方法をご存知の方は教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • メールが受信できません!

    初めて質問します。初心者なのでうまく説明できるか不安なのですが、、、。 家でマック(iMacでOSは8.6です)を使っています。昨日からメールが受信出来なくなりました。『Outlook Express(ver.5.02)』を起動して、普通の画面(?)が現れるところまでは以前と同じなのですが、その後『送受信』のボタンをクリックすると、画面が無くなってしまい、勝手に終了しているようなのです。 送信は、多分出来ていると思います。(試しに自分のアドレス宛にメールを作成して送信してみたところ、『送信トレイ』から『送信済みアイテム』に移っていたので。)ブラウザは何の問題も無く、普通に見る事ができます。 別に設定をいじった記憶も無く、とても困っています。プロバイダはHi-HOで、ADSLです。 説明不足の点がありましたら、ご指摘いただければ補足します。どなたか、宜しくお願い致します。

  • odnのプーさんメールがうまく受信できない

    odnのプーさんメールを使用しているのですが、送受信のボタンをおして受信中とでますが、その先のメールをみるところまで行きません。どうしたらよいのでしょうか?

  • メールが受信できないのですが

    パソコンのメール機能ですが、送信はできるのですが、受信ができません。 ネットワークパスワード入力画面になり、正しいはずなのに okボタンがはじかれてしまいます。 あと、しばらくパソコンを離れていた間に、メール画面ののデザインが一新され、古いメールがどこに行ってしまったのかわからなくなりました。 適当な画面のフォルダは全て0です。 アドバイスをくださいませ。 XP。 富士通FMV CE30H7。 OUTLOOK。(どうやらOUTLOOK EXPRESSから移行推奨みたいな表示が) です。 Microsoft Internet Explorer使ってます。

  • Outlook Express  メール受信に時間がかかります

    PCを買い換えて1ヶ月以上経つのですが、Outlook Expressのメール受信が遅いので、少々困っています。 OSは、WindowsME→XPに変わりました。 現在2ユーザーで使っていて、最初に立ち上がるのは私以外のユーザーです。 自分の方にログオンして、すぐにプロバイダー接続しますが、これはすぐにつながります。 そして、Outlook ExpressとInternet Explorerをほぼ同時くらいに立ち上げ、メール送受信をする習慣です。 以前は、接続さえしていればすぐに送受信していたのですが、今は接続して15分くらいしないと受信してくれません。(送信は早いみたいです) メールが届いているはずなのに「新着メールなし」となっていて、15分以上も経ってようやく受信してくれます。一度受信した後も、同様に遅くて即座に受信していない状況です。 立ち上げ等を急ぎすぎるのがいけないのでしょうか? または、何かの設定を変えれば改善できるのでしょうか?アドバイスお願い致します。 (ウィルスソフトはマカフィーのお試し版です。使い方に自信はないのですが、一応有効にはなっています。)

  • 受信メールを削除する方法

    メールを受信中に(Outlook Express)1件大容量のメールがあるからなのかいつもエラーになってしまいます。送受信ボタンを押すたびに同じメールを受信して、同じところでエラーになるのでとりあえず今送信してくるメールを削除したいのですがやり方を教えてください。

  • メール受信ができない!助けて!

    パソコンを一度空にして、ふたたびインストールし、 インターネットはつかえるようになったのですが、 メールがどうしても受信できません。 一時期ログイン画面がでてきてましたがそれは何とか消せました。 どうしてもだめで、ここで似たようなケースのかたの質問を読み、nPOPなど試してみましたがパスワードが違うとでてしまいどうしてもだめです。 またODNのADSLなんですがそれについてくわしく 書いてあるnPOPのリンクが探せづに、でもわかる範囲でやりましたがだめでした。 ADSLなどの接続はうまくいっています。 メールがたまってると思うので削除したくても エラーになって受信トレイが開かないのです。 どうしたらいいでしょうか? アウトルックエクスプレスです。 一応ODNにメールを出し(送信はできる) 郵送で対応を教えていただくようにしましたが それも1週間から10カかかるそうです。 できればどなたかによいお知恵をお貸しいただけないかと思い投稿しています。 ぜひぜひおねがいします・・・な き た い です!!