• 締切済み

仕事が決まったのに、今後不安です

kurusanの回答

• kurusan
回答No.3

質問者様と同じく、最近仕事が決まったばかりの者です。 私は親と実家で暮らしている30代の独身女なので、状況は違うと思いますが 気持ちがなんとなくわかるなぁと思ったので書かせていただきました。 給料が安いとか、もっと若ければとか、きっと誰もが思うことですよ。私も思います。 私のところは、来月から時間が減り、ガクンと給料が下がりそうです。 始めたばかりなのに、何だか騙された気分です。 給料が安いって、一番働く気が起きませんね・・・。 内容もやりたい仕事ではなかったので、何でこの仕事してるんだろう、なぜ私がこんなことを? などと疑問を感じながら、日々仕事しています。 >もう少し手取りがもらえる仕事を探そうとか、副業で何かをやろうとか、そんなことばかり考えて、決まった仕事一本に絞って専念する気持ちにどうしてもなれません ・・・とのことですが、それでもいいんじゃないでしょうか。 もっといい仕事があれば転職してやる!それまでの辛抱だ!!って思って、今の仕事を頑張るのもアリじゃないでしょうか? きっと、どうしても入りたくて入った会社じゃないですよね。 だったら専念する気になれなくて当然だと思います。 とりあえず自分なりに頑張って働くから、お金ちょうだいねって感じで、 無理にのめりこまなくても、と思います。 もちろん働いているからには、それなりにやるべきことはありますから、 それを淡々とこなせばいいと思います。 学校で何かを学ぶのもいいですけど、今の仕事を通じて学べることもありますよね。どんな仕事でも得るものは何かありますよね。 だから今後また転職するとしても、今の経験は為になりますよ。 会社が潰れでもした時のことを考え、何か勉強したり資格を取っておくのもいいと思います。 とりあえずは、お金が少なくても会社が嫌でも、やめろといわれない限りやめずに働くのはどうでしょうか。 そして密かに、求人情報などをチェックしては如何でしょう。 新しい仕事を始めたばかりの苦しい時期を、お互い頑張って乗り越えましょう♪

whitebord
質問者

お礼

回答ありがとうございます

whitebord
質問者

補足

前職の経験を少し使える仕事です 100%未経験じゃないので余計待遇に失望している面もあります でも前職もリストラされたのでもともと適性がないのかとも思います 5年正社員として勤務していたので多少はスキルを積めたと思っていたんですが 本当は会社1本で全力でやり、今度こそずっと勤務したいと思っていたんですが、この収入だとそれもかないそうにありません