• ベストアンサー

不動産営業って厳しい仕事らしいですが歩合が魅力です

今、不動産営業の求人ででている求人では社保完備となっているところ ばかりですが、実際は、例えば、試用期間はなかったりするものですか? また、ノルマをクリアしなければ首、という感じで当たり前のように 社員の入れ替わりがあるような話も聞きますが、実際もトントンと、社員が変わっていくのでしょうか? 自分がお聞きしたいのはよく求人誌で乗っているような大き目の会社です

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.1

>社保完備となっているところばかりですが、実際は、例えば、試用期間はなかったりするものですか? これは会社によりけりです。 法的には試用期間に関わらず、社保には加入させる義務がありますが、実際には守られていない場合もあります。 >実際もトントンと、社員が変わっていくのでしょうか? これは実際にそうであるようです。 不動産業界は今、一番厳しいです。 契約を取れない営業マンを抱えていられるほどの余裕はありません。 ノルマをクリアできなければどんどん辞めさせてます。