• 締切済み

自作PC(中古)

自作PCを中古で購入して、足りないパーツを買い足したのですが、電源を入れても一瞬は立ち上がるのですが切れてしまいます。 配線が悪かったのですか? パーツが悪かったのですか? どうすればよろしいのですか?教えてください。

みんなの回答

• panoram
回答No.4

もう少し詳しく書かないとわかりません。どこまで立ち上がるのか、使っているパーツとか。 とりあえず、一度全部ばらして再度組み直し。 あとは一つずつパーツを変えて確認。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

PCのマザーボード型名:BIOSバージョンと、買い足したパーツ を書かないと解答は無理ですよ。

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1さんのアドバイスの他にも次が考えられます。 ・グラフィックボードが完全に刺さっていない(運送中によくあります。) ・同じくメモリーが完全に刺さっていない。orメモリー自体が不良。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

>電源を入れても一瞬は立ち上がるのですが切れてしまいます。 この場合、私も経験あるのですが、CPUとマザーとの接続がうまくいっていないことが多いです。ファンはまともに設置されているか、勿論CPUの設置状況に誤りがないかなどは要チェックです。 ただ…。足りないパーツを買い足した「だけ」というのなら(ボードに装着しているものを全く動かしていない)、ありえるのは「電源不足」です。おそらく、足りないパーツ=グラボと推察され、今までは何とか電源内で運用できていたものが、グラボが追加されて容量オーバーしてしまい、落ちるという図式です。 グラボ(と断定してますが、追加パーツ)をはずして立ち上がるのなら電源容量不足が濃厚です。