• 締切済み

Audacityの質問

よろしくお願いいたします。現在Audacityにてラジオの編集をしております。全て完了しましてMC3トラックBGM3トラック中間CM2トラック。OP1トラック。ED1トラック。告知トラック合計10トラック使って完了しました。編集終了ご通しで確認して問題なく、最後に書き出しを押し、メタデータを編集とタグが開かれ、右下のOKを押しますと、保存先とファイル名指定と拡張子の選択をしMP3で保存。保存完了時にファイル確認したら、音がある部分とある筈なのに無音になってる部分があり、全てのトラックが正常再生されません。。編集画面でミュートを外し全て鳴ってる状態での書き出しでこの状態です!是非お力添え頂けましたら幸です!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

mp3に変換する際に無音が発生している可能性があります。wav形式で出力して無音があるかどうか確認してみてください。なければそれを別のソフトウェアなどでmp3に変換すればOKです!

• kenta58e2
回答No.1

・どういう元音源を ・どういう結果を求めて(トラック分割?、時間単位分割?) ・具体的にどういう加工をした のかが、この質問文ではよくわかんないですね。 トラック名並べられても、それは質問者の方の整理で、他人には「どういう整理が目的か」はトラック名だけではさっぱりわかりません。 極端に短いトラックがあって、書き出しは長いトラックに合わせていれば、短いトラックが長いトラックに揃えられて、前後に無音区間が大きく入る…というのは有り得ます。 トラック単位で書き出したなら、やはり各トラックに具体的にどういう音源が納められていたのかが想像出来る程度の情報はないことには…