• ベストアンサー

windows2000serverについて

起動したときに、オペレーテイングシステムの選択画面が 出てきます。 Microsoft Windows 2000 Server Microsoft Windows 2000 Professional 上記の画面が表示されて、ログイン画面が表示されるのですが 起動してログイン画面を出すようにするにはどうすればよいですか 。 Microsoft Windows 2000 Server Microsoft Windows 2000 Professional を表示させない。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

ほっとけば前回立ち上げたほうが立ち上がると思いますが、待たされるのがお嫌でしたらCドライブのboot.iniを編集してみたらどうでしょう。 これは私のPC(98/2000)のboot.iniですが、 > [boot loader] > timeout=30 > default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT > [operating systems] > multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect > C:\="Microsoft Windows 98" 「timeout=1」なら選択画面はすぐに消えます。0はどうなるか試したくないのでご勘弁ください。 なお、Windows 2000環境からは上書き保存できませんので何か別の方法をお考えください。

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→[詳細]→[起動/回復]→「オペレーティングシステムの一覧を表示する」チェックを外す→[OK]→[OK]