• 締切済み

ネックレスの留め金

ネックレスをすると、留め金の部分がどうしても前に来てしまいますよね。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 どのくらいの頻度で留め金の部分が前にきていないか確かめていますか? 確かめるタイミングとか、だいたい気付いたら何分に一回確かめているとか、 又は、留め金の部分が前に来ても全く気にしていない等々、 皆さんはどういう感じなのか気になったので、 色々聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

私の仕事は新聞記者だとかテレビ局だとかといった来訪客のお相手をすること、それと、企画の担当者やデザイナー、コピーライターといったクリエイティヴの方々との打ち合わせ、そうして一日に何人かの来訪者と会うことになります。 お客様と会う直前には、どっちみち鏡を見ることにしています。髪やメークや服装と同時に、やはりネックレスなどにも気を配って、おかしければ直すことになります。それから歯を磨いたり、ニコッと笑ってみたりして、さあ出陣・・・。でもほんと、あの留め金って、驚くほど、前に回っているものですよね。 さあ、何度ぐらい直しているのでしょう、会社にいる間だけでも10回ぐらいは直しているかもしれませんね。そのほか鏡を見ないで、ふと指先でそっとネックレスに触れてみたりするのはもう何度も。

nanohana2
質問者

お礼

勝手ながらこちらにまとめさせていただきます。 あまり回答数がなかったのではっきりした事は言えませんが、 みなさん、留め金が前に来た時は放っておかずに直すということの方が多いようですね。 参考になりました。 皆さんありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 2連付けてて、2連ともって時は・・もうがっかりです。 私は髪を横一方から前に回しもってきて、、、 自分の前後を入れ替えます♪ ごめんなさい、これ、稀にです。 たいがいは後ろ首、掻く振りして回してます。 髪触るのと同じ頻度でしょうか。 そうですか、女性も悩んでおられたのですね♪ 私も、この質問の良回答、知りたいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 留め金を小さい物に交換する それをしない場合 とりあえず何度か手で確認、鏡で確認するようにする 程度はしています

関連するQ&A

  • ネックレスの留め金が、すぐズレる。

    ネックレスをつけると、留め金が首の後ろから前に、すぐ来てしまいます。 みなさんはそんなことありませんか? ずれないように気をつけていることはありますか。 また、ずれにくいネックレスのデザインはあるのでしょうか。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • パールネックレスの留め金修理 どこで?

    パールのネックレスを祖母に以前もらったのですが、留め金部分が壊れてしまいました。 留め金をした状態で保存してましたが、パール部分との間が切れました。 パールの先は糸が丸めてあってこぼれないようになっています。 祖母は購入店舗を忘れてしまっています。 私は福間県在住なので、ネットで申し込めるお店、または仙台や東京近郊なら自分で行く事は可能です。 この地域で宝石の修理をしてるお店をご存じの方がいましたらおしえてください。

  • ネックレス

    ネックレスの留め金がすぐに前に来てしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • ネックレスの2連つけについて

    あけましておめでとうございます。 新年早々、くだらないかと思うのですが、 前々から気になっていたことを質問させていただきたいと 思います。 最近、ネックレスを2つつけている方を多く見ます。 ちょっと長めとチョーカー的に短いもの。 とっても可愛いなあ~って思っているのですが・・・ 今私がしているネックレスの場合、トップが 固定されていないのでしょっちゅう留め金が ずり落ちてきて、直さなければなりません。 これが2つつけになると、いったいどうなるのでしょう? 敢えて、トップ固定のネックレスを選んでいるのか、 あるいはしょっちゅう直しているのか? それとも何か秘策があるとか?(笑) 私もネックレスの2連、やってみたいと思いつつ、 1つだけでしょっちゅう留め金を直しているので 2つになったらなんだか下手したら あっちゃこっちゃから留め金がこんにちわしている 状態になる可能性もあるのかしら、と思うと みっともないかなあ~なんて思ったりしています。 実際に2つつけられている方、 何かいい方法をご存知の方、教えていただけましたら、 私も是非チャレンジしてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペンダントトップのところに留め金部分が

    思い入れのあるダイヤモンドの指輪2個をペンダントトップにリフォームしてチェーンに通してつけています。 とても気に入ったデザインでほぼ毎日つけていますが、何時も気になるのがチェーンの留め金部分が前に来てしまうことです。 このトップだけのチェーンで固定した状態にすれば良いのかも知れませんが他のペンダントトップとも流用して使いたいのです。 留め金部分が前に来ない方法があればお教え下さい。

  • ネックレスをしているときに…

    私はいつもネックレスをしているのですが、気がつくと、チェーンが回っていて、ネックレスの接続部分(つけるところです)がネックレスの飾りのところに来ちゃっているんです。接続部分が飾り?みたいになっちゃうんです。首の後ろに戻しても、また気がつくと前にきているという…。どうしてなのでしょうか?こんな経験なさった方はいらっしゃいますか?どうしたら治せますか?教えて下さい!!

  • ネックレスを自分で作りたい!

    ネックレスを自分で作りたいのですが、ネットでパーツを買いたくても名称がわかりません。たとえば、こんなネックレスというかペンダントをつくりたいのですが、これを作るにはパールビーズ、ウッドビーズ以外に何を買えばいいのでしょうか?真ん中のリンゴの枠や留め金部分、ビーズを通す専用のヒモ、あとペンチのようなものなど専用の工具は必要でしょうか?わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 赤西仁くんのハートのネックレス

    赤西仁くんが、ちょっと前までつけていた、ハートで、留め金が安全ピンのようになっているネックレスがどこに売っているか知りませんか? レプリカでも構いません。 あのネックレスのデザインがかわいくて欲しいな~ と思っていたのですが、ブランドも何も解らなくて、オークションでは見かけたのですが、できればオークション以外で、札幌近郊で変えるところをお願いします。

  • シルバーネックレス

    シルバーネックレスを買おうと思っているのですが大体いくらくらいが相場ですか?特にブランド物でもない2万円のものを買おうと思っているのですが皆が「高い」というので気になりました。大体でいいので教えてください

  • どこかのブランドです。心当たりありますか?(ネックレス)

    ネックレスのブランドを知りたいです。 実物を見ての特徴だけしか分からないので、 上手く表現できませんが・・・ ハート型でハートの右半分にはダイヤのような物が びっしり付いてる。 ハートも下の方は少しクロスしています。 ハートの真ん中に、黄緑色のキラキラした石が ぶらさがっている。 ハートの上の部分のくぼんだ部分には、またさらに 小さなハートのような形の物が。 これはチェーンの留め金の役割も果たしています。 見た感じは、りんご?をイメージしてるみたいな感じです。 小さなハートは葉っぱ? ティファニーかなとも思うのですが、オークション等で 見ても同じものは出品されていませんでした。 どなたか心当たりありますでしょうか?