• 締切済み

ネックレスの留め金

ネックレスをすると、留め金の部分がどうしても前に来てしまいますよね。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 どのくらいの頻度で留め金の部分が前にきていないか確かめていますか? 確かめるタイミングとか、だいたい気付いたら何分に一回確かめているとか、 又は、留め金の部分が前に来ても全く気にしていない等々、 皆さんはどういう感じなのか気になったので、 色々聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nannette
回答No.3

私の仕事は新聞記者だとかテレビ局だとかといった来訪客のお相手をすること、それと、企画の担当者やデザイナー、コピーライターといったクリエイティヴの方々との打ち合わせ、そうして一日に何人かの来訪者と会うことになります。 お客様と会う直前には、どっちみち鏡を見ることにしています。髪やメークや服装と同時に、やはりネックレスなどにも気を配って、おかしければ直すことになります。それから歯を磨いたり、ニコッと笑ってみたりして、さあ出陣・・・。でもほんと、あの留め金って、驚くほど、前に回っているものですよね。 さあ、何度ぐらい直しているのでしょう、会社にいる間だけでも10回ぐらいは直しているかもしれませんね。そのほか鏡を見ないで、ふと指先でそっとネックレスに触れてみたりするのはもう何度も。

nanohana2
質問者

お礼

勝手ながらこちらにまとめさせていただきます。 あまり回答数がなかったのではっきりした事は言えませんが、 みなさん、留め金が前に来た時は放っておかずに直すということの方が多いようですね。 参考になりました。 皆さんありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 2連付けてて、2連ともって時は・・もうがっかりです。 私は髪を横一方から前に回しもってきて、、、 自分の前後を入れ替えます♪ ごめんなさい、これ、稀にです。 たいがいは後ろ首、掻く振りして回してます。 髪触るのと同じ頻度でしょうか。 そうですか、女性も悩んでおられたのですね♪ 私も、この質問の良回答、知りたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 留め金を小さい物に交換する それをしない場合 とりあえず何度か手で確認、鏡で確認するようにする 程度はしています