• 締切済み

無資格者のマッサージ

鍼灸指圧マッサージなどの国家資格を持っていなくても、 看板や広告にマッサージを謳うことで逮捕されることは無いのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

看板、広告掲載で逮捕されることは絶対にありません。 資格のない方が治療を行った時点で違法行為になります。 資格のないことが発覚し、摘発されれば逮捕です。

kfffffff
質問者

お礼

浅薄

• -9L9-
回答No.1

逮捕までされるかどうかはどれだけ悪質かによるでしょうが、保健所による取り締まりはされているようです。気になるなら保健所に通報されてはどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8