• ベストアンサー

Excelの図について

Excelのまったくの素人です。Excel2003にAutocadから図として貼付けたのですが、図の周辺に8個の円が現れます。図を所定の位置に移動したいのですが、周囲の円が図と離れているため、Excelの枠にぶつかり、移動できません。この円をできるだけ図に近づけることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu2209
回答No.1

Autocadから切り取るときにできるだけ図にぎりぎりの範囲できりとればいいのですが、それができないのであれば原始的な方法ですが、一旦”Paint”などに貼り付けて、改めて必要部分だけをカットアウトすればできると思います。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくの素人なので、よくわからないのですが、”Paint”てなんなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• yasu2209
回答No.2

ちょっと気になっていましたがやはりはしょってはダメですね。(笑) Paintはパソコンに付属している画像編集ソフトの名前です。 Windows パソコンならたいてい付いています。 スタートメニュー→すべてのソフト→アクセサリ→ペイントで出てくると思います。 注)今私は日本語OSのパソコンを持っていないので、確かではないのですが、記憶の限りではこの順でよかったと思います。ガラスのコップに絵筆が2~3本立てられている絵のアイコンですのですぐ見つかると思います。) あやふやだったために省略してしまいまいすみません。 一度試してみてください。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。助かりました。