• 締切済み

他のCDプレーヤーでは読み込めないのですが…

windows XP の外付けCD-RWドライブで音楽ファイル(wma)を 書き込んだのですが、自分の普通のCDプレーヤー (パソコンネットワークは関係ありません)では普通に 音楽再生できます。 しかし、他の場所でのCDプレーヤーでは読み込まなかったんですが、 原因が分りません。wmaの音楽ファイル形式とかがいけないのでしょうか。 それともライセンスとかの問題でしょうか。そのファイルはある音楽 ダウンロードサイトからダウンロードしたカラオケ曲のファイルです。 コピーは10回はオーケーとかですが、まだ1回だけの書き込みです。 何かロックがかかってるとかの問題でしょうか。 お詳しい方、お教え頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• RA-2
回答No.1

CDプレーヤー側のメディアとファイル形式の問題でしょう。 他の場所でのCDプレーヤー、、、がCD-RWに対応してるか、ファイル形式がwmaに対応してるか。 という事じゃないですかね。 調べてみたらいかがですか?

kissski
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたとおり調べてみることにします。