無線LAN(BUFFALO)の接続が出来ません

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN(BUFFALO)の接続に切り替えたいが設定が出来ない。
  • 環境表示ツールで以下の問題が表示されている:(1)無線LANのネットワーク接続がない、(2)接続名が無効になっている、(3)セキリュテイファイアウォールは停止中、ウィルスは動作中、(4)無線接続ソフトが備えられていない。
  • NEC LaVie LL350/DのPCは無線子機が不要な機種だが、購入する必要があるかもしれない。6時間以上問題に取り組んでいるので助けが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN(BUFFALO)の接続が出来ません

無線LAN(BUFFALO)の接続に切り替えたいのですが、設定が出来ません。 ■環境表示ツールで対処が必要項目で次の内容が表示されてます。 (1)無線LANのネットワーク接続がひとつもありません。 (2)接続名(デバイス名)が無効になっています。 (3)セキリュテイ ファイアウォール 停止中         ウィルス     動作中 (4)無線接続ソフト Windows Vista標準の無線接続機能         WLAN Auto Config なし         Wireless Zero Configara tion 無効 使用しているPCは NEC LaVie LL350/D ですが、このPCは無線子機(名称が解かりません。無線を受ける機能)が必要ない機種だと思いますが、この項目内容では無線子機を購入しなくてはならないのでしょうか? かれこれ6時間PCと格闘しております。どなたか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

(1)見たところパソコンの無線デバイス(内臓子機)が動作していません。 (2)従ってデバイス名が表示されない。 (3)ファイヤーウオール(Windowsのファイヤーウオールは無効)             セキュリティソフトは有効では?    ウイルス(ソフト)が有効のはず。 (4)WLAN Auto Config なし(これがなぜか?)通常は動作中 ということで、無線デバイスが内臓されているパソコンでしたらこれを 有効にするSW(LED点灯表示)がOFFになっていませんか? 取り扱い説明書を確認してください。 http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvlb/spec/ 確認サイトを見る限り FAXモデム*34 データ通信:最大56Kbps*35(V.90対応)/FAX通信:最大14.4Kbps(V.17) LAN 100BASE-TX/10BASE-T対応 無線LAN機能は見当たりません。 この場合はBUFFALOのUSB対応の無線子機をお買い求めください。

hukumimi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 無線子機を購入しなくてはいけなかったのですね。 親機を購入の際に店員に無線子機の有無を調べて頂いたのですが、誤りだったのですね。他人まかせにした私もおおいに反省しました。 早速、明日購入してきます。 又問題が発生しましたら宜しくおねがします。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

このようなページがありました。 http://workdesign.jp/data/wireless_lan/data1026.html よく見落としがちなのが、本体の無線スイッチです。 PC本体の前面もしくは側面に、無線スイッチがついていませんか。 それがOFFになっていると無線が無効になりますので、スライドさせてONにしてください。 バンドルの無線ユーティリティが問題だとは、なかなか考えつきませんね。 確認されてみてはどうでしょう。