• ベストアンサー

最新機種でOS9を起動するには

PowerMac G4を除く現行の機種はOS9からの起動ができなくなったとききましたが、パーティションを切るなどしてOS9をCDからインストールすることもできないということなのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

できません。 インストール自体ができませんしもしできたとしても起動しません。 ただ、emac、iBookなどはまだ起動可能ですよ。 起動可能かどうかは「仕様」で「システムソフトウェア」に「OS 9」があるかどうかを確認してください。 PowermacでもOS 9でき可能な物は平行して売られていると言うことであって最新の3機種はOS 9では起動できません。 ただし、これらの機種でもClassicモード用のOS 9は入っていますよ。起動はできないと言うことであってClassicモードで動くソフトならOS 9用のソフトウェアでもOS X上で起動できます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ibook/specs.html

その他の回答 (1)

• bontiti
回答No.1

その通りです。