• 締切済み

結婚願望のない彼との別れようか迷い中です

aromaoil39の回答

回答No.9

まず感じたのは とても正直な男性ですね^-^ そして素敵な言葉を言って下さる素直な方だと思いました。 「好きだよ」「愛してるよ」は簡単に言えても「愛おしい」はなかなか言えない最上級の言葉ではないのでしょうか。 誠実な男性ほど不器用で 軽はずみな行動は慎みます。 その代わり私の経験上、自分勝手な所がかなり目立つのがこの類の男性には見られるのが欠点ですがw まぁ、これは置いておいておきます… あなたの事はとても愛していて大好きだけれど、自分に自信が無い為、それ以上もそれ以下もない妙に不器用な男性なのだと受け取ってみて、彼にもう少しだけ猶予を差し上げてみませんか。 というのも、 彼自身 あなたを本当に幸せにできるのか。 本当に自分でいいのか。 こんなダメな自分で申し訳ない。 自分より相応しい男が もっと他にいるのではないか。 などと、自問自答していそうです。 裏腹の気持ちとしては、こんな自分を支えてくれれば嬉しい。 などと、とても葛藤しているのだと思います。 質問者様が彼に見切りをつけて出発できる思い切りがあればいいのですが、やはり彼の事が気になり好きでいらっしゃるのではないでしょうか。 男性といえども 人間なのですから時にナーバスになったり、女々しくなったりすることもあるかと思います。 今はマイナス面に見えるかもしれませんが、プラス面も沢山あるとも思います。 もう一度 お二人でプラス面を見直してみるいいチャンスかもしれません。 幸せを掴んでくださいね♪

pinky0228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず感じたのは とても正直な男性ですね^-^ そうなんです。あまりにも正直な思いを聞かされて、びっくりしてしまいました… >「好きだよ」「愛してるよ」は簡単に言えても「愛おしい」はなかな>か言えない最上級の言葉ではないのでしょうか。 そうだと嬉しいです。普段、「好き」という気持ちさえメールでしか言われたことがないので、本当に私の事が好きなのか、と不安になった事もあります。そんな彼が「いとおしい」と言ってくれたので、私の事は好きでいてくれているのだと思えました。 >誠実な男性ほど不器用で 軽はずみな行動は慎みます。 本当に、彼は慎重で、自分からアプローチしてくるにも関わらず、なかなか恋人の関係になりませんでした…^^; >その代わり私の経験上、自分勝手な所がかなり目立つのがこの類の男>性には見られるのが欠点ですがw そうですね、優しいのですが、結構自分勝手です。 >男性といえども 人間なのですから時にナーバスになったり、女々し>くなったりすることもあるかと思います。 >今はマイナス面に見えるかもしれませんが、プラス面も沢山あるとも>思います。 aromaoil39さんは、とても寛大で優しい方ですね。私も、彼の事は責めるつもりはありません。お互いの希望や考えをよく話し合い、うまく擦りあわせていけたら、将来が見えてくるのかな、と感じています。 彼が今、何を考え、どんな返事をしてくれるのか不安はありますが、 もう少し待ってみたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!