• ベストアンサー

気になる友達の誕生日

好きって程でもないんですけど、気になる男友達の誕生日がもうすぐ来るので何をしてあげたらいいのか考えています。 前に私の誕生日を祝ってもらったとき友達の割には良くしてもらって(ちょっと手の込んだ)、それから気になるようになりました。そして2か月前から本人に「誕生日祝ってよ(笑)」と言われています。 元彼の誕生日だったらケーキを焼いたりちょっと高いものを買って(彼も高価なものをくれたので)あげたりしたのですが、それはまだ友達の関係では重たいですよね? 少なからず私は好意があるので、できれば重すぎず、向こうも意識してくれる祝い方の提案があれば聞きたいです☆ (一応参考まで、彼は基本インドアで一人が好き、ファッションに拘りがあるけどアニメオタクな感じ・・です笑) 女友達にこんな祝い型されたら嬉しいというアドバイス募集します☆ あとプレゼントの提案もあれば参考にしたいと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuonx
回答No.1

質問者さんと相手の人の年齢がわからないので良い回答では無いかもしれませんが…。 前に誕生日を祝ってもらった時はプレゼントは貰いましたか? 貰っていたらそのプレゼントと同じくらいの値段のものをあげれば良いと思います。 プレゼントはなかったけど、ケーキ買ったりしてくれて一緒に誕生会みたいな感じでわいわい祝ってくれた、っていうのなら同じようにすればいいと思います。 インドアでタバコ吸わない人だったらアロマとかどうですかね? アロマって意外に金かかるから(ランプ3000円、液体1000円)別に買っても買わなくても良いかなって物になりやすい気がします。 私は20代男ですが参考までに書いておきます。 ▽友達から貰ったらちょっとめんどくさいなぁと思うもの ・身につけるもの全般 ネックレス、リング、ピアス、とかは友達から貰ったら対応に困る。 デザインが気に入ってもつけてたら貰った人のことが好きだと思われてしまいそう。個人的にはTシャツくらいならセーフ。 ・香水 自分が気に入ったのつけたいし、他人から貰ったら体臭あんのかな?って思う。 ・高価なもの 1万程度なら高いけど親密度が深いならまぁ有りかな。2万↑とかなると逆に引いちゃう。悪い気の方が強いし、ヒモとして見られる可能性も出てくる。 ・自分の趣味に関するもの(ケースバイケースだけど) 既に持っていたり、たいして好きじゃない関連のアイテムだと邪魔だし嬉しくない。 アニメとかオタク系のものだと誰かに「○○に何貰ったの?」とか言われた時気まずくなる可能性がある。

mkt0aio
質問者

補足

回答ありがとうございます!私は20歳、彼はアパレルで働く25歳です。私の誕生日は1万くらいのアロマキャンドルを貰いましたので、アロマのプレゼントも強ち外れではない、ですが逆に少し外したものをあげたいですね!面倒くさいプレゼントリスト参考になりました^^

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.2

手作りケーキは感動するみたいですよ^^ でも、食べるところが困っちゃいますけどね(^_^;) 付き合ってないなら、気軽に家に上がるのも、あげるのもどうかと思いますし。 外なら持ち歩くのも大変ですからね。 マフィンやカップケーキくらいならOKかも。 プラス、入浴剤とか、社会人ならマッサージグッズみたいなリラックスできるものなら、喜んでくれそうですね。