• ベストアンサー

千葉で遊ぶところ、ありますか??

ディズニーリゾート以外で、千葉で遊べるところありませんか?? 明日千葉で遊ぼうと思っているので・・・・ 買い物でも、水族館でも、なんでもいいのでオススメの場所を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.5

こんばんは。 車ですか?電車ですか? 電車なら京葉線沿いならお買い物なども楽しめるし ちょっとした公園のようなところもあっていいのではないでしょうか? 南船橋駅前には#2の方がご紹介されているららぽーとがあってショッピングするなら とっても充実した感じでいいと思いますよ♪ 海浜幕張駅前には#1の方がご紹介されているアウトレットもありますし ここは他にもお店が色々あるし、ホテルもたくさんあってランチバイキングなども楽しめますね。 千葉みなと駅で降りればポートタワーがあるのですが ポートタワーのまわりは公園になっていてお天気がよければ最高だと思いますよ。 あとは、車なら海ほたるに行ってみるのもいいでしょうね~。 千葉といっても広いので、どこの辺りをお勧めしていいのかわかりませんが 房総方面でもいいところはたくさんありますよ~。 マザー牧場は勿論、鋸山もいいですね。 館山のほうに行って花摘みなどもいいかも。 鴨川に行けば鴨川シーワールドもあるし… 銚子のほうに行けば、犬吠埼あたりも景色を楽しむにはいいかも知れませんね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• papa0108
回答No.4

比較的東京よりの地域ですが。。。 ディズニーランドの近くに葛西臨海水族館があります。 おなじく京葉線(武蔵野線)沿いにららぽーと(南船橋駅)もあります。 海浜幕張にはカルフール(フランス系のショッピングセンタ)があります。 武蔵野線沿いなら中山競馬場(船橋法典駅)があります。 明日も開催してます。 後は船橋にも新しいビルで買い物などができるところができたと思います。 常磐線沿いはあまり遊ぶところはないですね。。。 何か参考になりましたか?

• piyo1969
回答No.3

千葉って、千葉県ってことでしょうか?天気がいいならマザー牧場とかのどかでいいですよね。 首都圏なら、千葉ビール園なんかいかがですか?焼肉食べ放題(もちろんビールも!)やってます。前もって予約すれば工場見学もできたんですがね。

• ebis
回答No.2

「ららぽーと」はどうでしょう

参考URL:
http://www.lalaport.net/
回答No.1

幕張の方にアウトレットができたって聞きましたがいかがでしょう?