• 締切済み

友人と千葉にでかけます。

ディズニーで遊ぶつもりなのですが、4泊するのでできるだけ安い宿に泊まりたいと思っています。1泊1万円以下で、泊まれる場所はないでしょうか。 また、舞浜駅からディズニーシーと、ランドは歩いていける距離にあるでしょうか。リゾートラインというのはのったことが無く、乗り場もいまいちわかりません。 あと、行くのは7月後半になる予定です。この時期のディズニーは混んでいるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

舞浜駅のディスニー公式ホテルだとその予算では難しいですね・・・ 一駅外して新浦安か、二駅外して市川塩浜あたりだと安価なホテルもあります。 一例:市川塩浜駅 CVS・BAY HOTEL http://www.cvs-bay-hotel.com/ ディズニーランドは基本的に舞浜駅から徒歩で行かれる方がほとんどです。 JR改札を出て右手に進めばそのままランド入場口まで歩いて行けます。 逆にシーは遠いですね。歩いて行けないことはないですが、道も判りにくいですしかなり遠いので、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗られた方が良いでしょう。 込み方ですが、7月後半だとはっきりいって「激込み」ですね。日付指定のチケットを購入しておかないと、下手をすると入場制限に引っかかって入園すらできない可能性もあります。 帽子や日傘等の日光対策も必須です。 以上、ご参考まで。

• trytobe
回答No.1

園内を歩き回るのと同じくらいJRから歩いていく元気があれば「不可能ではない」けど、 ランドとシーの行き来などにも使えるので、ディズニーランドが準備している移動手段として「リゾートライン」を使ったほうが楽で楽しめるかと思います。 ディズニーリゾートライン|東京ディズニーリゾート http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/ ただ、舞浜の周辺ではディズニーランドに合わせて作ったホテルとか提携ホテルとかの高いホテルが多くて、それ以外のホテルで送迎バスを出しているところは限られています。 東京ディズニーランド ホテル バス - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%B9