• ベストアンサー

リゾートライン駅に近いのはどっち?

ランドとシー、バス乗り場からよりリゾートライン駅に近いのはどちらでしょうか。 羽田からバスでTDRに行きます。その日はTDRには行かず(宿泊はオフィシャルホテルですが)、その後、舞浜駅で荷物を預けて、電車で臨海公園へ行こうと思っています。バスはランドかシー前で止まるようなので、そこからリゾートラインに乗って舞浜駅に行って荷物を預けようと思うのですが…。同じなら少しでもバス乗り場から駅に近い方で降りようと思います。どちらがよいでしょうか。 そして、もしアドバイスがあれば頂きたいのですが、本当は…ホテルにチェックインしてしまえばリゾートラインのチケットがもらえるので、チェックイン前にリゾートラインに乗るのは損な気もしないではありません。そんな細かいこと言ってられないか…と上の計画を立ててはいるのですが。もし他によい手段があったらアドバイスください。お願いいたします。

noname#20354
noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.10

ヒルトンなんですね。 手っ取り早く済ませたかったら 羽田-TDLまでバス利用。 徒歩で(5分くらい)ウェルカムセンターに16時までに行く。 りんかい公園から帰ったら、ホテルまでは舞浜-ホテル間のバス利用。 10時ごろの到着だと混む可能性もありますが大丈夫ですか? 出来るだけ歩きたくなかったら 羽田-ヒルトンへバス。 行きも帰りもヒルトン~舞浜はバス利用。ただし、おそらくバスを待つ分こちらのほうが若干時間がかかるのではないかと思います。 リゾートラインが出来てから、本来はバスはないものと考えてください。土日にバスが出ているのは、宴会の利用者が多いためです。 別に乗れないことはないし、普通に使えるのですが、使えてラッキー程度の感覚で。 リゾートラインのチケットは、以前シェラトンで配っていましたが、今はどのホテルも配っていないはずですよ。もしかしてシェラトンの昔の情報をごらんになってどこかで勘違いされてたのかも?なんて思いました…。

noname#20354
質問者

お礼

たびたびたびたびありがとうございます。というか、いつもありがとうございます(>_<) お礼を書いてから、皆さんから頂いたアドバイスを元にどうしようか決めて、それでポイントを差し上げようと締め切らずにいました。まとめてくださってありがとうございます!

noname#20354
質問者

補足

この場をお借りしまして…回答くださった皆様ありがとうございました。 頂いたアドバイスを全て考慮に入れて考えて、clarice1様がまとめてくださったように、2つ選択肢を持っていこうと思います。飛行機が着いてホテル直行バスがあったらそうして、なかったらTDL→ウエルカムセンターということにします。皆様にポイント差し上げたいのですができないので、お許しください。どのアドバイスも本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.9

たびたびすいません…。 オフィシャルホテル-舞浜駅間のバスは、私のおぼろげな記憶だと出しているところと出していないところがあったと思います。 定期的に出しているところはサンルートだけだったかと… で、ちょっと調べてみたら、ヒルトンは土日祝日だけ出しているようです。 シェラトン、オークラは見つけられませんでした。東急は不定期運行(と言いつつおおまかな時刻表はあるようですが)で、平日の午後はないようです。 ご宿泊のホテルに確認されたほうがいいと思います。 (本当にホテルでもらえるなら、リゾートラインを使えば済む話ですけどね…)

noname#20354
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 アドバイスいただいて、再度ホテルのHPを見たら、上の方に小さく小さくアクセスと書いてあって(前回は見つけられずにTDRのリゾート内アクセスを見ていました(>_<)、たしかに土日は舞浜駅までのバスがあります。利用できそうです!ありがとうございました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.8

#6で到着時間について書かせていただきましたが、若干補足します。 私が心配しているのは、ウェルカムセンターのオープン時間ではなくクローズ時間です。 8:00~16:00 (シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは20:00まで営業いたします)です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html 念のため書いたのですが、臨海公園に行かれるおつもりなら、これは大丈夫でしょうか。

noname#20354
質問者

お礼

何から何まで詳しい回答本当にありがとうございます m(__)m

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.7

選択肢はいろいろあると思いますので、これが正解というのはないのでしょうが、これまでの回答に若干補足させていただきます。 1.羽田からバスに乗られるということは飛行機で羽田まで来られるのですよね。何時着かわかりませんが、その時間帯であれば舞浜駅前のウエルカムセンターは、オープンしています。 2.NO5の回答者様が書かれていますが、以前はオフィシャルの内、シェラトンのみリゾートラインのチケットを無料配布していましたが、現在そのサービスはなくなっています。特別なプランで申し込まれていないのであれば、確認された方がよいと思います。 3.ウエルカムセンターで荷物を預けて、そのままJRに乗られるか、リムジンバスでそのままホテルに行かれるかは、ご自身の判断だと思いますが、ホテルに直接行かれた場合は、ホテル正面から舞浜駅行きの無料バスが定期的に運行していますので、利用されるのがいいと思います。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。えええ~!と、再度よくガイドブックとHPを見たら…たしかにリゾートクルーザーは無料ですが、リゾートラインの乗車券をくれるなんて書いてありませんでした(>_<) 遠い昔はバスでホテル⇔TDLだった記憶と、最近ではディズニーホテルにしか泊まってなかったのもあり、勝手に、オフィシャルホテルは「バスは無料でそこからは券をくれてラインに乗ることになったんだ」と思い込んでいました…。3の作戦で考えます。ありがとうございました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

>ホテルにチェックインしてしまえばリゾートラインのチケットがもらえるので とのことですが、ではディズニーブランドホテルってことでしょうか? 現在、リゾートラインのチケがもらえるのはディズニーブランドホテルのみです。よく、オフィシャルとブランドを同じに考えている人がいますので、今一度ご確認を…。 バケーションパッケージなどだとオフィシャルでもついてくるのがあるのかもしれませんが…。 もし、旅行会社のものでリゾートラインのチケットがついてくるのでしたら、それは「オフィシャルホテルとしての特典」じゃないですね、たぶん。単に旅行会社がやっているパッケージだと思います。 どちらにせよ、オフィシャルかブランドだったら、チェックインの前に、ウェルカムセンターで荷物手続き(正確には預かりではなく、ホテルまで届ける、が正解です。)と、(ブランドなら)リゾートラインのチケットの受け取り、パークチケットの購入ができます。ブランドホテルならチェックインは別途ホテルで必要です。オフィシャルはホテルによります。 バスは各ブランド&オフィシャルホテルにも止まります。 チェックインができる時間じゃなくても、リゾートラインのチケットだけ先にもらい荷物を預けることはできると思いますので、ホテルに先に行くのがいいと思いますが…。 ホテルに行く時間がもったいないなら、営業時間内ならウェルカムセンターですね。 何しろ泊まるホテルと到着時間がわからないとなんともいえないです…。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルによっても違うんですね。説明不足で申し訳ありません。泊まるのはヒルトンです。リゾートラインについては、他の方へのお礼のところに書かせていただきましたが、私の大きな勘違いでした(>_<) 教えていただいてありがとうございます。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

・東京空港交通のサイトを見る限り、羽田からの空港バスはオフシャルホテルまで行くようです。運賃はホテル着でも同じです。 ・ランドは舞浜駅まで徒歩で充分行けます。シーは若干距離があります。 ・あと、もしウェルカムセンター(舞浜駅とリゾートゲートウェイステーションの間)で荷物を預けられるのなら、リゾートラインのチケットを預けた段階でもらえたかと思います。 (現在、標準としてリゾートラインの券がもらえるのはディズニーホテルのみで、オフシャルは対象外と聞きます。もしかしたら旅行会社のパックの特別な特典でしょうか?今一度確認してみてください。) 質問者さまの状況がよく分からないので何ともいえないですが、私ならウェルカムセンターで本チェックイン以外が全て片付けられるのであればランドで降りる→ウェルカムセンターへ徒歩で行きますが、そうでなければホテルまで向かう→ベイサイドステーション経由でリゾートラインで舞浜駅に行きます。 旅行会社のパックの類なら、旅行会社の担当者さんにもう少し突っ込んで聞いてみてください。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リゾートラインのチケット、ご指摘いただいて驚いて再度調べてみました。大きく勘違いしてました(>_<) ありがとうございました!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.4

No.2です。補足します。 TDLのバスターミナルは、舞浜駅から徒歩4分くらいの距離なので、ディズニーリゾートラインを利用する必要がなくなります。 荷物をオフィシャルホテルに預けるのではなくて駅のコインロッカーに預けるって事ですか? それならTDLバスターミナルから徒歩ですねぇ。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。コインロッカーではなくウエルカムセンターで届けてもらうつもりだったのですが、舞浜駅=ウエルカムセンターではないんですね(>_<) 申し訳ありません…。 とにもかくにも、TDRで降りるならランドの方ということですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

羽田空港発のリムジンバスなら、TDRオフィシャルホテルまで乗せてってくれるはず・・・。 ↓のページの下のほうをご参照願います。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html
noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が調べた時、羽田からオフィシャルホテルへは行くバスと行かないバスがあって、各会社に問い合わせをとあって…。日にちもないのでこの作戦は諦めていました。教えていただいたページプリントアウトしました。この時間に乗れるとベストですね!ありがとうございました。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

TDLのバスターミナル⇒東京ディズニーランドステーション駅 TDSのバスターミナル⇒東京ディズニーシーステーション駅 比べるとTDLのバスターミナルの方が少し近いです。 しかしディズニーリゾートラインは反時計回り一方方向運転ですので、舞浜駅に早くたどり着くなら東京ディズニーシーステーション駅からの乗車がお薦め。

noname#20354
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます!時間や疲れ具合も考慮に入れて選びたいと思います。ありがとうございました。

  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

ランドもシーも、リゾートラインの駅自体はどちらもすぐ近くにありますが ランドの方であれば徒歩で舞浜駅までいけますから リゾートラインに乗る必要がありません。 逆に、シーだとリゾートラインに乗らないと舞浜駅には行けません。 リゾートラインで「リゾートゲートウェイステーション」下車(イクスピアリ内にあります) そこから徒歩です。 荷物は、もしコインロッカーに入れられるなら 舞浜駅のすぐ下にたくさんロッカーがありますよ。 ウェルカムセンターで預かってもらうことも可能ですが 営業時間にご注意ください。

noname#20354
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答とリゾート内アクセスの地図と交互に見て考えていました。ランドから舞浜駅まで歩けるならばラインには乗らなくていいんですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

  • ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたい

    ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたいのですが…。 今までディズニー直径のホテルやオフィシャルしか利用したことがなかったのですが、色んなサイトの口コミなどを見て、エミオンが気になるのですが、パーク間のアクセスや、朝食の美味しさなどいかがでしたか? エミオンに泊まった総合的な感想などを聞かせていただけたらと思います。 あと、こちらは遠方から電車で子供と大きなスーツケースを持って向かうのですが、今までは舞浜駅で降りたら、ウェルカムセンターへ荷物を預けてパークへGO!だったのですが、エミオンだとボン・ヴォヤージュへ有料で荷物をお願いする形でしたよね? その日そのままランドへだったらいいのですが、予定がシーの場合はまた駅方面へ戻って、リゾートラインでシーへですよね? あとはランドのバスターミナルからホテルに向かい、荷物を預けつつ、仮チェックインまで済ませて、再びバスでシーへ向かうという感じですよね? 一番よい動き方はどんな感じでしょうか? エミオンに泊まって、結果的にはよかったですか?それともやはりオフィシャル等の方がよいですか?経験談をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートライン

    4月にTDRに行く予定にしています。 ディズニーリゾートラインとディズニーリゾートクルーザーの時刻表を教えて欲しいのですが・・・出来れば夜8時以降の時刻表が知りたいのです。 リゾートクルーザーは、シーからアンバサダー行きとランドからアンバサダー行きでお願いします。 最近行かれた方いらっしゃいませんか?

  • 舞浜駅からのバス

    4月にランドとシーに行きます。 宿泊を、マイステイズ舞浜というホテルにしました。 最初は、ランドに行くのに、シーから、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗って、ランドに行く方法を考えました。 それでも、良いのですが、 路線バスは安いので・・・どうかなとも考えています。 自分で調べられることはしらべました。 東京ベイシティ交通で、「運動公園前」で降りれば近いのかな? という程度です。 それで、質問なのですが (1)TDLからの帰り(閉園時)は、やはり、バスの中や、道は相当混みあうのでしょうか? 私は、相当満員バスで、相当の長蛇の列ならば、リゾートラインの方がましなのかなぁとも思うのですが。 (2)運動公園前あたりの、バス停の位置がのってそうなサイトを探してるのですが見つかりません。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • TDR ホテル チェックイン・チェックアウト

    今度、JALツアーズにてTDRに3泊4日で旅行します。 2泊目までは、東京ベイ舞浜、3泊目は、オークラに泊まる予定なのですが、 3日目の朝にチェックアウトをし、一度シーで遊んでからPM3時以降に オークラにチェックインの予定です。   質問(1) ベイ舞浜チェックアウト後、舞浜ホテルにて荷物は預かってくれる     のでしょうか? 質問(2) ベイ舞浜→オークラまで、大きなスーツケースを持って、どうやって     行けば一番ベストでしょうか?     (ホテル~ホテルまで、専用バスとかでてますか?) 質問(3) 他に、チェックアウトからチェックインまで、効率よくするには     なにかございますでしょうか?

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • ミラコスタ宿泊で・・・

    今月の21日、22日に初めてお泊りでディズニーリゾートに行きます。卒業旅行でおもいっきってミラコスタに泊まることにして、部屋もとれました!!! でも、みんなミラコスタは初めてで、当日、チェックインの方法や、チェックアウトの仕方がわかりません・・・ 一日目はシーに行く予定です。舞浜駅についてから、荷物を預けられるって聞いたのですが、どこで、どうやればいいのでしょうか・・・ チェックインは、シーからそのままホテルに行って、フロントで言えばいいのでしょうか・・・? また、チェックアウトした後の荷物はまたどこかに預けられるのでしょうか・・・?

  • ホテルミラコスタを利用する際に教えて欲しいのですが・・

    この秋に念願のホテルミラコスタに宿泊する事になりました。 当日は朝早くTDRに到着し、そのままシーに行くつもりです。その時に色々疑問が出ましたので、判る方教えて下さい。 1.その日に宿泊するなら荷物はホテルで朝早くに  預ける事は出来るのでしょうか? 2.カスタマーセンターにてリゾートラインのチケットが  貰えるのですが、8時からしか開かないので、  それまでにライン乗ってシーまで行くのは、勿論自腹  ですよね? 3.ホテルのチェックインが15:00となっていますが、  その前に始まるウォーターカーニバルを自分の部屋  から 見る事は出来るのでしょうか?  折角泊まるのに見れないのは不満ですよね? 4.宿泊の次の日はランドに行く予定をしていますが、  荷物はチェックアウトした後でも預かってくれるの  でしょうか? 以上ぜひ教えて下さい。 行った方のアドバイスもよろしくお願いします。