• ベストアンサー

ワード □で文章囲む

ワードでレポートを書いています。 文章のまとまった部分を四角で囲って、全体とは分けて見せたいのですが、罫線で囲むしかないですか? 罫線がいつも苦手なのですが、何かよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.4

表が一番簡単できれいですね。 「罫線」→「挿入」→「表」を選択して、列数も行数も1にすれば良いです。 できた□の横サイズも縦サイズも自由に変えられます。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。

その他の回答 (3)

回答No.3

四角で囲む方法には幾つかあります。 ・テキストボックス ・レイアウト枠 ・表 ・段落罫線 個人的にはスタイルで設定できる[段落罫線]をお勧めします。 段落への罫線を設定するものなので、[インデント]などの書式も通常の 段落スタイルと同じに設定できて、罫線の種類なども幾つか選ぶことが できますので。 http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=144 http://www.dougamanual.com/blog/34/201/e1261.html

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okormazd
回答No.2

>罫線がいつも苦手なのですが、何かよい方法はありませんか? どうも理解ができないのですが、罫線で囲むのが都合でも悪いことがあるのですか。やり方も難しいわけでもないし。 囲みたい文字を選択―罫線―線種とページ罫線と網掛けの設定―罫線タブ―種類―囲む―OK で、ダメなのですか。

sssooo333
質問者

お礼

• akiomyau
回答No.1

いろいろな方法があると思いますが 図形機能を使って四角で囲む その際は塗りつぶしなしにする。 テキストボックスを使って文章を入力して テキストボックスの枠線を表示させる。 ワードのバージョンが書いていないので 具体的な操作方法は書きませんが。

sssooo333
質問者

お礼