• 締切済み

wordの文章

wordでレポートを書いているのですが、文章の間隔が広くなってしまっている部分と、狭くなっている部分があります。 これは何が原因なのでしょうか?文章の間隔を狭く統一したいのですが、文章を打ち直さなくても出来ますか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • gyouda1114
回答No.2

行間隔が変わるのは  (1)ルビを振った。  (2)フォントサイズを変えた 等が原因です。 行間を揃える方法です ルビ付の行間とルビなしの行間を揃える http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/ruby2.htm#gyokan

回答No.1

「文章の間隔」というのがよくわかりませんが… 行間なら、段落設定で行間を固定値にすれば良いように思います。

noname#74282
質問者

補足

行間、統一することが出来ました。ありがとうございました。 また、補足質問なのですが、文章が幅いっぱいに書けているところと、そうでなく、途中で改行されてしまうところがあるのですが、ここはどうしたらよいのでしょうか? 上手く説明が出来ないのですが、よろしくお願いします!!