• ベストアンサー

Wordの文章の行間について

お世話になります。 Wordは苦手なので教えていただきたいのですが、 例えばフォントサイズを「72」で文章を打っていると 改行されます。その1行目と2行目の間隔を狭める ことは出来るのでしょうか。 フォントサイズは変えずにやりたいのですが。 ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konkonlun
回答No.1

メニューバーの書式→段落→インデントと行間隔のタブを選択し、 行間の項目がありますから、そこを「固定値」にして好きな数字 (ポイント)を入れれば、その通りに、行間が設定されます。

snufkin0614
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えばフォント「72」でやってみたのですが、文字が読めない程 小さくなってしまいます。 固定値の数字が悪いのでしょうか。何度か試してみましたが、 変わらなかったり、つぶれたりしてしまいます。 また分かりましたらお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

メニューバーの「書式」→「段落」の中の「間隔」で変更できませんか?

snufkin0614
質問者

補足

フォントが大きいとつぶれてしまうのでしょうか。 なかなかうまくいきません。 カーソルはどこに置いとけばいいのですか。 文章をドラッグしてればいいのでしょうか。 また分かりましたらお願いします。