• ベストアンサー

ワードの行の間隔について

Word2003を使っています。 例えばフォントサイズを48にして、文章を打ってくと1行目と2行目の間が結構開いてしまいます。 フォントサイズはこのままで、行の間隔だけ詰めたいときはどうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KatoPPP
回答No.3

(1)行間を詰めたい行を選択します。 (2)次に、左クリックで「段落」を選ぶまたは、メニューの「書式」から「段落」を選びます。段落のウィンドウが開きます。 (3)段落ウィンドウの中ほどに、行間という項目があるので、それを「固定値」にします。 (4)行間の左側にある「間隔」を変えれば、好きな行間を設定できます。

その他の回答 (2)

• kura07
回答No.2

1・行間を詰めたい行(複数行)を選択。 2・「書式(O)」→「段落(P)...」をクリック。 3・タブはそのまま(インデントと行間)。 4・「間隔」の中の「行間(N):」を"最小値"にして、   「間隔(A):」を"0 pt"にする。

回答No.1

詰めたい行を選択したままで、メニュー[書式]-[段落]で段落ダイアログボックスを出します。 「間隔」で段落前あるいは段落後のサイズを調整してみてください。 図がだせないのでわかりにくくてごめんなさい。