• ベストアンサー

子どもの歌について

育児支援で、お歌の時間に先生が歌ってくれた歌の歌詞の一部が分かりません。 こういう歌でした なんちゃらなんちゃら 7人の子 1人はのっぽであとはチビ み~んな仲良く暮らしてる さぁ踊りましょ なんちゃらなんちゃらの部分が分かりません。 分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アブラハムには」です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=bdRPh2BLasY&feature=related

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

関連するQ&A

  • 祈りの歌の歌詞・・・

    祈りの歌の歌詞、どぉしてもわからない部分があるんです! 「い え ゆ い の ぼ め の れ ん み り よ じゅ よ ご」 の部分はわかったのですが、その続きを知っている方、いらっしゃいませんか??

  • 歌で

    「先生おはよう、みなさんおはよう ・・・・・・・・・笑っています おーはよう、おはよーう」 と言う歌ご存知ないですか? ・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。 何ていう名前の歌なんでしょうか?

  • ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は?

    ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は? ちびまる子ちゃんの父が風呂で歌う歌は、父が作った歌だと思っていましたが、違うんでしょうか? 母は違うといいます。 じゃあ誰の歌?と聞くと、誰か忘れたと言います。 歌詞は、あなたのために、、、しか分かりません。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 唄の題を教えて下さい

    セーラームーンのキャラソンみたいなものに入っていた唄を探しています。 アルバムはセーラーウラヌスとネプチューンとちびうさの3人一緒のアルバムです。 そのアルバムの中の唄の一つです。 アルバムはオムニバス形式になっていた気がします。 私が探している唄はアニメの中でも時々曲のみはかかってました。 歌詞の一部と云うか出だしは「心にともる切なさは芽生え始めた恋の報せ」で始まると記憶してます。 後は「誰かの事を思う度。」とか「この胸の精霊達。愛だけが出来る事がある。そんな予感なの。」 とかそんな歌詞が混じっていたような気がするのです。 もし知っておられる方がおられたら教えて下さい。 そしてソレは入手可能かも良かったら知りたいです。

  • 子どもに歌を教えたいのですが・・・

    はとぽっぽ体操という歌で歌の歌詞をご存知の方いましたら、回答ください。 たしか、歌詞の中にキューピーちゃんという詞がでてきます。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。