• 締切済み

入力予測機能を一度完全に消したいのですが

ファイヤーフォックスを使用しているのですが、文字入力を予測する機能があるのですが、その入力の文字の記憶してあるものを全部消したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• koredewa
回答No.6

>だめです、オプションのプライバシーには履歴というのとロケーションバーというのしかありません。検索やフォームの入力履歴を記憶させる(F)という欄はありません もしかして? 質問者さまは、 「プライバシー」の 履歴の中の「Firefox に(W)」右側が「履歴を記憶させる」になっているのでしょうか? もし そのような状態でしたら、 「履歴を記憶させる」をクリック 「記憶させる履歴を詳細設定する」に変更して見てください。 変更する事で、「必ず」見つかるはずです。 ※それで  先に述べた参考ページと同じような状態になるはずです。 あとは先に述べた通り、 「検索やフォームの入力履歴を記憶させる(F)」のチェックを外して 「オプション」をOKクリックして 「オプション」を閉じてください。 それで、その機能はOFFの状態になります。 それで、その後は表示されないはずです。 私には必要ない機能ですからOFFの状態です。

• violet430
回答No.5

>ライバシー情報の消去という欄がそもそもありませんでした 3.5ですと、ツール - 最近の履歴を消去 です。

• koredewa
回答No.4

Firefox 3.5.2 をお使いでしょうか? これを参考に・・ http://ascii.jp/elem/000/000/449/449294/img800.html 上記の 「検索やフォームの入力履歴を記憶させる(F)」のチェックを外してください。 これで「記憶」されなくなります。 因みに、 「オプション」を出す場合は、「Alt」キー +「O」キー で「オプション」が出ます。 こちらの方が早いですよ。

noname#95243
質問者

お礼

だめです、オプションのプライバシーには履歴というのとロケーションバーというのしかありません。検索やフォームの入力履歴を記憶させる(F)という欄はありません

• violet430
回答No.3

>パスワードの記憶や入力予測があります。 パス和^度pはパスワードはツール - オプション - セキュリティ にありますよ。 入力支援ではなくて、過去の入力履歴ではないのですか? もしそうなら、ツール - オプション ー プライバシー で、プライバシー情報の消去 にありますけど。

質問者

お礼

ライバシー情報の消去という欄がそもそもありませんでした・・。

• Hageoyadi
回答No.2

Firefoxの操作方法|ブラウザマニュアル|インターネットマニュアル http://www.sakyou.com/ManualShop/Internet/web/Firefox_List/index.html の「オートコンプリート」に関する項目を参照して下さい。 #個別に削除するには選択した状態でShift+Deleteキー押下で削除できます。

• violet430
回答No.1

Firefox本体にその様な機能は無いと思います。 何かアドオンをお使いなのではないですか? あるいはIMEの機能ではないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワードの記憶や入力予測があります。このような機能のアドオンは入れていません