OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラーで予測変換機能をオフにするには・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156661
  • 閲覧数564
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (36/74)

使用しているosはWin98、ソフトはインターネットエクスプローラー5です。

エクスプローラーに限らず、エクセルなどいろいろなアプリで、文字入力する際、最初の一文字を打っただけで、過去に入力した文字が表示されますよね?(予測変換機能と言うのでしょうか?)

例えば会社などで使っている共有のパソコンだと、ネット履歴を消去しても、その機能のせいで何をネット検索したのかバレてしまう事があります。

ですから、その予測変換機能を一時的にオフにするか、一部消去する方法などありませんでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

>ある特定の文字の履歴だけ削除する事って出来るのでしょうか?

リストアップされた候補の中で、削除したい物にマウスを合わせて、ハイライトされたところで「Delete」キーを押せば削除できますよ。
お礼コメント
aogaerunoaokosan

お礼率 48% (36/74)

早速のご回答ありがとうございます。完璧です!
以外に簡単な方法だったんですねー。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 19:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 こんにちは。

 「オートコンプリート」機能をオフにしましょう。

1)IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」と進む。
2)「コンテンツ」タブをクリック→「オートコンプリート」ボタンをクリック。
3)「使用目的」から「Webアドレス」のチェックを外す。

 ――これで大丈夫でしょう。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
aogaerunoaokosan

お礼率 48% (36/74)

ありがとうございます!まさにコレでした。
分かりやすい回答で私でもすぐできました。

で、もう一つ質問してもいいでしょうか?
教えて頂いた方法は「オートコンプリート」をオフにしてその機能が全く使えない訳ですよね?
「オートコンプリート履歴の削除」というのも分かったのですが、それとは別に、オートコンプリートをオンにしたままで、ある特定の文字の履歴だけ削除する事って出来るのでしょうか?やっぱりそれは無理でしょうか・・・?

宜しかったら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-24 15:46:59

  • 回答No.2

 こんにちは。

 すみません。「特定の文字列の履歴だけを削除する方法」ってのは、申し訳ありませんが知りません。

 お役に立てず残念です。

#ということで、今回の回答は「一般人&自信なし」です。
お礼コメント
aogaerunoaokosan

お礼率 48% (36/74)

とんでもないです。全く知らなかった私にとって、先程教えていただいた方法だけでも十分です。
再びのご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 17:21:23