• 締切済み

主人公の住む家

サスペンス大好きなので、好きなサスペンスの再放送を録画してみていて気付いたんですが・・・ 京都殺人案内の音川音次郎の住む家と、はぐれ刑事の安浦刑事の住む家が同じような気がするんですが・・・ そう思うと気になって、ネットで検索してみましたが、それらしいものが見つかりませんでした。 はぐれ刑事の録画がなく、うろ覚えなのですが。。。同じセットが撮影に使われているんでしょうか? また、ほかにもこういう同じセットで撮影されているものが多いんでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 見ていませんが、撮影に使わせていただける家となると限られてくると思います。部屋の間取りはスタジオで可能ですが、外観は実際の家とかになります。  京都での撮影となると同じかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西弁を標準語に訳してください

    先日、音川音次郎の京都殺人案内を見ました。 そこで「(パンフレットを)どこしもたんや?」という台詞を聞いたのですが、大阪人である私はこれを標準語で言うとどういう風になるのか分かりません。 「どこにしまったんだ?」ですか? それとも「どこになおしたんだ?」ですか? 「しまう」も「なおす」も関西弁な気がしてなりません……。 些細な疑問です。よろしくお願いします。

  • 山村美紗サスペンステレビドラマに関してです。

    山村美紗サスペンステレビドラマに関してです。 本日5月17日に放送された月曜ゴールデン 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ8京都西大路通り殺人事件 疲れていたせいか、ビデオの録画終了時間を間違えました。 ・・・大変残念ですが、ナントカ放送を入手することは不可能なのでしょうか。 どなたか良い知恵をお持ちの方、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • はぐれ刑事純情派ファンの方・・・

    今日、とてもとても久しぶりにはぐれ刑事純情派を見たのですが 安浦刑事の家が、今風なおしゃれっぽい造りになっていました。 リフォームをしたのでしょうか? ・・・なんだか気になります・・・どなたか知っていたら 教えてください。

  • 昔みたサスペンスなのですが・・・

    TVで放送されていた、ドラマか映画のサスペンスで どうしてももう一度見たいのですが、思い出せません。 お心あたりある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 背景は鳥取砂丘 出演は、石田純一さん・中井貴恵さん ストーリーは、うろ覚えなのですが、夢に出て来ることが 現実に殺人事件となる、、、?とか、 予知夢にうなされた内容が、現実になる・・・ といったようなものだった気がします。 だいぶ昔、、、に放送されて、それ以降、何度か鳥取砂丘を ロケーションにしたサスペンスは放送されましたが、別物でした。 よろしくお願いします。

  • 山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して

    山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズ関して 5月17日に放送していた山村美紗サスペンス狩矢警部シリーズに関してです。 ・・・残念ながら、録画ミスで前半55分しか見れませんでした。最後は密室の殺人現場で和美と名前忘れましたが、 原作には無いドラマ上の架空の若手の刑事だと思いますが、二人が密室のナゾを解こうと思って、確かカギをゴムで窓の枠の隙間から飛ばすとところで終わっていました。 この後、どうやって、話が展開して、犯人は(多分浅見れいな演じるあのカメラマンなのでしょうけど)誰か、どのようにストーリーが展開していくのか、教えてください。気になって、録画ミスが悔しくて、眠れません!よろしくお願いします。 あと・・・録画ビデオ貸してやるう、なんて優しい方もいらっしゃればi-d-aアットマーク(アドレスが不正に自動取得されるのを防ぐためにアットマークと書きました、@のことです)ac.auone-net.jpまで優しい愛のメール、お待ちしています。

  • サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリー

    サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリーを教えてください。 最初の刑事が殺されたところまでは見ていたのですが、ありきたりな殺人事件ドラマかと他の番組に浮気していたら、最後にチャンネルを合わせると熱血漢だった主役の刑事が憔悴して追われていました・・・。すごいストーリーが気になっています。どんな内容だったのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 「刑事コロンボ」はどの話が好きですか?

    こんにちは。 「刑事コロンボ」のファンです。 今でも再放送があると録画して観ております。 私の好きな話はシリーズ化される前の「殺人処方箋」です。 ジーン・バリーが犯人の話です。 どの話が好きですか? 本当はTVなのでしょうけど、映画にしました。

  • 犯人は誰?

    昨晩、サスペンスをやっていましたよね? 10時半頃テレビをつけて寝てしまって、犯人や殺人の動機がわからず、気になっています。 車の中で死亡した女性の旦那がカメラマンの殺害者で、鶴ちゃん刑事につかまるところまで見ました。その後のストーリーがどうなったかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? たまにサスペンスを見ると、いつも最後犯人が追い詰められるところで寝てしまって犯人がわからずじまいです。昨日は豪華な設定だったので集中してみていたのに・・・。 よろしくお願いします。

  • 京都を舞台にしたテレビドラマによく出てくるロケ地。

    10月22日放送の土曜ワイド劇場「山村美紗サスペンス 京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件」に出てきたロケ地を教えてください。 主人公の狩谷和美が帽子男に襲われた場所。 高台に建っているお寺(ゼンリュウジ?)の一角で、京都市内を一望できる。 京都を舞台にしたドラマにはよく出てくるロケ地なのですが、場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • あのサスペンスの人、誰だったんだろう?

    つい、この前、(一週間以内)マルチ商法にはまる主婦をテーマにした、殺人事件のサスペンス劇場で、リストラされた夫役が誰なんだろうと気になってしょうがないです。(何曜日のサスペンスか覚えていません、、、) 登場していたのは、小柳ルミ子さん(犯人役)、布施博さん(刑事役)です。 ごめんなさい、結構有名な人がでてたんですが、それぐらいしかわからなくって、、、 髪が短髪で中年で、ちょっと渡部篤郎さんに似ていたのですが、 誰なんだろうと気になってしょうがないです。