• ベストアンサー

ホーンの音がかっこ悪い!!

こんにちは~ うちの車(インプ)は元が大衆セダンということもありホーンが安っぽいです!! それで買いに行こうと思うのですが、丸い円盤タイプとカタツムリタイプにラッパタイプ!! この3種類のうちスポーツカーに似合うのはドノタイプなのか教えてくださいね~~!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

スポーツカーに合うホーンという事ですが、やはり実際の音を聞いて選んだほうが良いと思いますよ。カーショップなどで、試聴?できると思います。ちなみに私はスカイラインにカタツムリタイプです。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! やはり聴いてそれと値段も考えて選びますね!

その他の回答 (1)

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.2

○○タイプ というので選ぶよりやはり、実際にお店で音を聞いたりして好みのものを選ぶ方が良いですよ(*^o^*) 全然スポーツカーではありませんが、うちのDEMIOも、とても音が安っぽかったので、先日ホーンを買い換えました。ホーンの音だけはベンツ並です(笑)

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! うちもお店でじゃんじゃん鳴らして聴いて買いますえ。

関連するQ&A

  • 最近のホーン

     昔のホーンは自動車もバイクもまん丸の円盤型のホーンが主流というかこれしか無かったのですが 最近のホーンはカタツムリみたいな半端にウズを巻いた形のホーンが主流である様に見えます、と 言うか、円盤型のホーンを置いてないカー用品ショップが多い様に感じます。  なぜなのでしょう。  カタツムリみたいなホーンでは音量がやや小さいというか警音器としては少し役が足りない様に感じます。 加えて最近、知人の車で「ホーンが鳴らない」というのを頼まれてどうにも奥のほうが錆び付いている ものに複数出会いました。  こうなると昔の電磁ホーンのほうが良いのではと感じまして。

  • クルマ用のエアホーン

    ほとんどクルマに乗らなくなったのですが、カー用品店などでも最近はエアホーン(コンプレッサとエアホーンをホースで繋ぐタイプ)を見かけることはほとんどありません。 法規上「エアホーンは禁止」というようなことでしょうか? 次回クルマを買い換えたら取り付けたいのですが、人によって「車検が通らない」とも聞きました。 以前(5~6年前以上)は取り付けたままディーラーへ車検を出しても何も言われなかったのですが、今はダメなのでしょうか?

  • このホーンの音の違いを教えてください(アルファホーン)

    いつもお世話になります。 軽自動車、スズキワゴンRにミツバ・アルファ2(ホーン)を取り付けました。 購入はオートバックスで音のサンプルを確かめて買いました。 そのときは他の量販店も見ましたが売っていたのはアルファ2のみで、アルファホーンはありませんでした。 なので、皆が言うアルファホーンとはこのアルファ2だと勝手に思っていました。 取り付け後に友人の車(スバル・サンバー)にアルファホーンが着いていてこちらもあることを知りました。 アルファホーンの方が音の響きがいいような気がしました。 何というか、パーンと力強く響く感じです。 サンバーは1BOXタイプなので、そう感じたのでしょうか?(車種の違い?) それに比べてワゴンRのアルファ2はちょっと劣る感じがしました。 アルファホーンとアルファ2、同じミツバ社のホーンだと思いますが、実際に同車種に取り付けた場合、音の違いはあるのでしょうか? サンバーのアルファホーンは10年以上前に取り付けたもので古いそうです。 もし、アルファの方が音の響きが良いなら、買い換えを考えています。

  • ありがとうホーン

    よろしくお願いします。 前型のノートを所有していますが、道を譲ってもらった時などに鳴らす「ありがとうホーン(?)」がうまくいきません。前に所有していた車はハンドルの中心をコツンと叩けば程よい音が出ました。今はハンドルのラッパマークのところを叩くのですが、叩きが弱くて音が出ないか、強く叩き過ぎて大音になってしまいます。 程よい音を出すコツを教えてください。

  • 大音量のホーンを探しています

    最近のホーンは渦巻きの様なカタツムリの様な形をしていて、奥のほうで作った音を 「モワー~ーン」とやんわり感を付けて鳴らすものが多い様に感じます。 しかも雨水対策とかで開口面を下に向ける構造なので実質的な音量は小さく感じています。  ホーンは本来警音器というものであり、乱暴な書き方をすれば自分に気が付いて  頂くと言うか威嚇する目的のモノであったと思います。    昔の様に「ビー」(文字では貧祖な表現ですが)と鳴り音が大きいホーンが欲しいの  ですが作らなくなったのでしょうか。  知人に聞いたらベンツホーンでさらに大音量のものがあれば希望に合うかもとか教えて  もらったのですがその様なものがあるのかどうかも分かりません。  俗に言う円盤型の電磁ホーンで大きいものがあればいいのかなと思いますが、これぞ大音量と言うものがあれば教えて欲しいです。  フロントグリル内は大きく大きさはそこそこのものが入ります。  異様に高価なものは堪忍ですが。    ディーラーでは、車検に規則はあるけどどんなのに交換しても連続音ならOK、  改造なので取り付けの工作はキッチリしておくこと。  音量は実際にはチェックしてない、設備が無いからと教えていただきました。 (エアホーンはNGですとのことでした) 

  • ホーン取付け配線についてです。

    ホーンがうまく鳴らずに困っています、車体からホーン1つに2本の線が出ており合計4本の配線があるタイプの車なのですが、取付けたいホーンには付ける所が1つしかなく線があまってしまってる状態です、ためしに1本付けてみたところホーン鳴りっぱなしでした、もう1本に変えてみると反応なしでした、このタイプのホーンは取付け不可能なのでしょうか?2つずつさすタイプのホーンではうまくホーンボタンでなるのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ホンダCRVホーンが鳴らない(位置を教えて)

    お世話になります。ホンダCRV E-RD1 RD1-1022171 平成8年登録の古い車のホーンがならなくなりました。カチカチと音がしますが、ホーンの位置が分かりません、右側の泥除けの中にはありませんでした。カチカチ鳴っているのでリレーは大丈夫かなと思いますが、肝心のホーンの位置が分からず困っております。リレーからたどるのでしょおうか、どうも右の方のようにも聞こえますがラッパの形をしたものがありません。何処かの内部に有るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 再びビッグホーンについて教えて下さい

    ビッグホーンのオーナー及び、関係者(?)の方は是非教えて下さい。 13年式のプレジール2を購入することになったのですが、ステレオの取り付けについて一つ疑問があります、それは、中央のコンソールが2つに分かれているので、どのカタログ等での画像でも、ステレオは1DINタイプのものが上下に付いています。 これはもしかして、2DINタイプのカーステレオしか付けれないと言う事なのでしょうか・・・(・・、) ぐすん。何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 車のホーン

    車のホーンを変えてみたいと思うのですが、電車の警笛のようなのはないのでしょうか?1種類あるのですが、他の種類はやはりないのでしょうか?

  • ホーン交換

    お世話になります。 ホーンの交換をしようとお思いましたがぁ・・・ クルマはHONDAインスパイアーです。 グリル開けたら、純正状態でホーン1個付いています。 BOSCHのホーン2個付けようと思って居ますが (1)元が1個だったの車に、2個のホーン付けて大丈夫?危なくない?^^;) (2)元の差込が1個なのに、そこまで来ている線は2本!!これってプラス・マイナスないの?2本とも同じに扱っていい? (3)(2)でOKの場合、各線から各々線を延長して(部品や延長の仕方は分かります^^)、2個のBOSCHホーンに1本ずつ繋ぎ、各ホーン側のもう1方の差込から各々アースをとればOK? ☆何よりも・・・(2)の、車側の線が差込口が1個なのに線は2本だったのがどうしていいのか分からない大要因です。  お忙しい中済みません・・・誰かぁ・・教えてくださいましぃ。。。。