OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再びビッグホーンについて教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244143
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

ビッグホーンのオーナー及び、関係者(?)の方は是非教えて下さい。
13年式のプレジール2を購入することになったのですが、ステレオの取り付けについて一つ疑問があります、それは、中央のコンソールが2つに分かれているので、どのカタログ等での画像でも、ステレオは1DINタイプのものが上下に付いています。
これはもしかして、2DINタイプのカーステレオしか付けれないと言う事なのでしょうか・・・(・・、) ぐすん。何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ビックホーンはOEM車、輸出する事を考慮して、あえて1DIN仕様になっているのでしょう。

個人的な意見ですが、1DINのカーコンポのほうが落ち着いた雰囲気があって、2DINのギラギラしたフェイスよりも好きです。

ビックホーンのキャラを考えたら、1DINですよ絶対!主流の2DINにせず、1DINにこだわる所がいすゞらしさではないでしょうか。私はそういうところに魅力を感じます。

どうしても2DINが・・・とこだわられるのなら、インパネを加工すれば2DINにする事は難しくないでしょう。ご自身で取り付けできなければ、イエローやオートよりも輸入車を多く手がけるカーオーディオ専門ショップに相談された方が良いでしょう。エアコンパネルとオーディオパネル位置を変更したり1DINから2DINへの改造もベンツ、BMW等では珍しくありません。
お礼コメント
mappy1968

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございました。
なるほど~「いすゞらしさ」か~(~へ~)そんな気になってきました。
投稿日時 - 2002-04-02 22:11:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

オートバックスとかイエローハットのような店のピットの店員に
買うふりをして聞いてみるのが一番だと思います。
お礼コメント
mappy1968

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます。早速相談してみます。
投稿日時 - 2002-04-02 22:12:32