• ベストアンサー

プレイステーション2でDVD+RWをみたら壊れた?

パソコンで作ったMPEG-2の動画を、DVD+RWに落としてプレイステーション2でみたら、はじめ数秒映ったのですけど、すぐフリーズしてしまいました。その後ゲームもDVDもみれなくなってしまいました。雑誌には最近のPS2ならみれるとあったのですけど、うちのはスケルトンの最近のものだと思うのですけどどうなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.2

DVD+RWは再生できないにしても、壊れることはないと思います。 しばらくコンセントを抜いてみてはいかがでしょうか。

tomiken
質問者

お礼

ありがとうございました。コンセント入れたり、外したりしたら直りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 私もDVDが見れなくなったことがありました。 メモリーカードにDVDプレーヤーを再インストールしたら見ることが出来ました。 参考になれば幸いです。

回答No.1

確か、5月15日発売の「新型プレステ2」からDVD-RW、DVD-Rが再生可能になるとニュースで言ってました。現在の、PS2はDVDビデオのみ再生可能ではないでしょうか。