• ベストアンサー

プレイステーション2を買いたいです。

よろしくお願いいたします。 プレイステーション3ではなく、プレイステーション2を買おうと思います。 目的はDVDを観る、みんなのテニスというゲームソフトをするです。 PS2もいろんな種類が出ているのでしょうか? いま買う時点でおすすめの情報があればお願いいたします。 色はホワイトがいいなという程度です。 ポータブルは考えていません。 すみませんが、詳しい方なにかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizakura
回答No.1

現在発売されている機種では http://www.jp.playstation.com/hardware/ps2/scph77000cb_cw.html ↑コレしか白は無かったのではないかと。 ただ、DVD再生機として購入するなら、PS3も 結構安いと思うので検討してみてはいかがでしょうか?

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• noro6677
回答No.3

>型版が70000より上の機種だと、多数の古いPS2のソフトがプレイできません。 SCPH-70000は問題ないようだけど SCPH-75000/77000は互換性で一部問題あり。 不都合があるがゲームそのものができるのがほとんどで ゲーム自体全くできない物は少数

rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#39856
noname#39856
回答No.2

型版をどうするか考えないといけませんよ。 型版が70000より上の機種だと、多数の古いPS2のソフトがプレイできません。  もし、不安だったら、中古のPS2を購入することをお薦めします。(型版が70000以下)

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。