• ベストアンサー

マックでヤフーBBを接続したいのですが

私のマックは9.0です。 本日ヤフーBBに申し込みをしましたが、9.1以上ないと正常な接続が出来ないといわれました。出張サービスもマックにはつかないので自分でやってといわれました。 マックでヤフーにしてみえるかた9.1以上の環境でしょうか。接続は簡単でしょうか? 9.1以上にするにはどうすればいいのでしょうか。 BBフォンもできましたか? すいません一杯書いてしまいましたが、わかるところ一つでもいいのでアドバイスください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

9.04ですが、全然問題なく使っています。何の設定もなくコードを接続しただけです。今までモデムとかでお使いだったら、TCP/IPを初期値のEthernetでDHCPにすればいいだけです。

0023kkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。出来てる方からのお返事で安心しました。

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 アップルのサイトは見ていますか? 同じ9なら、9.2.2まではアップデート可能ですよ。 ↓ ただし各アップデータは約100MB近い重さですので、 一度YBBに繋いでからDLすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
0023kkkk
質問者

お礼

ありがとうございました。ヤフーに対してはちょっと、「いいかなー?」と思いましたが。皆さんに教わったので申し込むことにします。ほんとうにありがとうございました。全員のかたにポイントを進呈すべきですが、すいません。速い順で今回は飲んでください。重ね重ねありがとうございました。

• asuca
回答No.2

特に問題ありません。Yahoo!BBとはLAN接続しますのでOS 8.6でも大丈夫でしたよ。 また、9.1にしたいのでしたら9.0からだったら無償アップデートできますので参考URLからダウンロードしてアップデートしてやってください。 9.0はDHCPに問題を抱えていますので少なくとも9.0.4間ではあげた方がいいのですがこの際9.1にしておいてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.1_update.html
0023kkkk
質問者

お礼

ありがとうございました。ホントに助かりました。ここで言うことではないですが、ヤフーの方、なんかぜんぜんわかってなかったのかなあ。それともgooのユーザーのかたが優秀なんですね。